Entries from 2018-06-01 to 1 month

ソ連の極秘軍事実験だった'サイボーグ軍犬プロジェクト'

(写真-コンピューター・グラフィックで再現された'サイボーグ軍犬'の姿) 過去の冷戦時代にソ連は主人に最も忠義なあとあと犬種とされる'コリ'を利用してサイボーグ軍犬開発を秘密裏に進めました。 最終的には人間の頭とロボットの胴体を合わせた最終兵器を作…

英国特殊部隊出身の生存の専門家ベア・グリルス

ディスカバリーチャンネルの'マンvs野生(ベア・グリルスと共にする野生探検)'という番組をもしご存じですか? 世界各地の奥地を回りながら極限の状況の中で身一つで生き残る方法を教えてくれる少しはユニークなプログラムです。 スポンサードリンク // このプ…

秘密結社'フリーメーソン'の知られていない秘密5つ

インターネットが発達し始め、世界のあちこちに隠れていた陰謀論がその姿を現し始めました。 どんなものは単純な陰謀論にとどまるが、どのようなことは信憑性のある事実が裏付けられたりします。 一例として、CIAの秘密文書のようなものです。 スポンサード…

旅行者に満足な経験を提供する世界空港ランキング10

英国の航空サービス調査機関であるスカイトラックス(Skytrax)が最近、世界空港ランキングを発表しました。 旅行者らが選定した優秀な空港に関することなんです。 この順位は105カ国に居住する約1,400万人の空港利用者を対象に調査されたとします。 スポンサ…

必ず行ってみなければならないウユニ塩湖の美しい写真

死ぬ前に是非行ってみなければならない旅行地の中で欠かせない所の中で一つには、ボリビアの'ウユニ塩湖(Salar de Uyuni)'です。 SNSを通じて見られるそこの幻想的な写真はいつかぜひ行ってみたいということを考えさせます。 本稿では、英国の旅行のコミュニ…

映画とは違う! 米軍についてよく知られていない事実5つ

米国の人口は約3億2千万人です。 その中に軍に携わっている人口は約140万人(0.45%)ほどです。 一般人たちが米国の軍隊について接することができるのは、ほとんどハリウッド映画をおかげです。 そのためか、米軍について間違って知っている場合もあります。 …

早く歩くのが遅いように歩くことよりいい理由

歩くのが健康に良いということはすでに知られた事実なんです。 最近、英国オックスフォード大学で約42万人の中年男女を対象に6年間のデータを集めて研究した結果、'歩く速度が遅い'と考える人は'歩く速度が速い'と考える人に比べて、心臓疾患による死亡の危…

SNSに家の鍵絶対にアップロードしてはいけない理由

SNSに家の鍵の写真をアップロードする人はもちろんないでしょう。もしかしてという懸念があって紹介します。SNSに家の鍵の写真をアップロードすると絶対だめです。 スポンサードリンク // 家の鍵写真を持っていること自体がよくないんです。その理由はまさに…

1980年代地球上で最も危険な大衆交通'ニューヨークの地下鉄'の姿

今日、ニューヨークの地下鉄は過去の姿とはずいぶん変わったんです。 1980年代には毎週250件以上の凶悪犯罪が起きた場所でした。 スポンサードリンク // 当時は、世界で最も危険な公共交通機関でした。 ニューヨークの地下鉄は、殺人と強姦、暴力事件が止ま…

昇進できない人から現れる悪い習慣6つ

あまりにも多くの人々が職場で成果だけ払えば昇進して出世することと考えています。 それで'実績がすべてだ。'という話もあるのではないかなと思うんだよです。 しかし、些細な習慣が大きな違いを生む場合を周辺でしばしば見られます。 スポンサードリンク /…

地球が滅亡しているという5つの徴候

地球の滅亡説は、以前から、それなりの理由と根拠をもとに科学者と預言者たちが主張しているんですが。 忘れかけると、一度ずつ突き出て、見る人の好奇心を刺激したりします。 すでによけて行った予言になったノストラダムスの地球終末論と科学的説得力を備…

人類が火星に定着するのに必ず必要なコア技術5つ

人類が存在する限り科学技術の発展は止まらないでしょう。 今後数十年以内に有人火星飛行計画が進められている今、科学の発展がとまると困難になるでしょう。 NASA(米航空宇宙局)では火星に有人宇宙船を送るその日を2030年代初期に握っているのにです。 スポ…

よく知られていない27番目のアルファベットの歴史

そして(and)という意味で使われる記号'&'の正式名称はアンパーサンド(Ampersand)です。 多様なところに使われる記号が、その歴史についてはよく知られていないんですが。 英語のアルファベットの27文字目であり、'and'と同じ意味を持った記号であります。 ス…

翼の長さだけで11.15cm。世界で最も大きな'大王蚊'中国で発見!

夏場になると、幅を利かせている蚊のせいで夜も眠れない方たちをよく見られますが。 もし蚊の大きさが人間の手のひらくらい大きくなったらどうでしょうか。 スポンサードリンク // この6日(現地時間)、オンラインメディアバーズフレアは中国の昆虫学者趙紫陽…

'児童誘拐犯'と誤解され、殺害された'2人の男性'

インドアッサム州で児童誘拐組織に対する間違った噂がSNSに広がり、2人の男性が理由も知らないまま、暴行を受けて死亡しました。インドでは一体何がおきているのでしょうか。 スポンサードリンク // この12日(現地時間)、オーストラリアのABCニュースは'うそ…

夏場の'自動車のダッシュボード'に絶対'水差し'乗せればならない理由

自動車ダッシュボード'に物を置いておくケースは多くないことだ。 ほとんどコプホルドに置いておくためだ。 しかし、もし分からない事故を防ぐため、以下に説明する内容を知っておくのがいい。 スポンサードリンク // この24日(現地時間)科学専門メディアリ…

トルコ大統領選、エルドアン氏さんに対するすべてのこと

// 21世紀版スルタン アタチュルクその後トルコで最強の権力と人気を持った政治が[しかし、世俗主義のトルコを、イスラム根本主義の奈落に連行する元凶。 エルドアンはトルコのイスラム主義政党の正義開発党(Adalet vekalkınmaPartisi-AKP)所属の元首相であ…

新型うつ病の特徴と抗うつ剤の開発

推定によると、世界のうつ病患者3億2200万人のうち、半分は治療効果が現れないと言うが、これもまもなく変化なのかもしれない。 新たな研究では、治療効果を得られなかった理由を明らかにした。 抗うつ剤の90%がうつ病の原因はセロトニンとノルアドレナリン(…

ロシアの極東にある半島カムチャッカ

太平洋とオホーツク海に面したロシアの東端の半島。面積は約27万km²! カムチャッカには火山が多い。約160余りにのぼるものと知られている。一番有名なのは海抜4,750mのクルリュチェフスキサン。カムチャッカの火山のうちに活火山は29個で、その中に19個はユ…

死を体験できるVR装置

高性能ヘッドマウントディスプレーの登場で、実際に近い臨場感を持ったVR(仮想現実)を体験できるようになった。 今まで現実感を感じることができる多様なゲーム、プログラムが開発されたが、今はVRを利用して臨死体験するのと同じ疑似体験ができる装置が開発…

長期間宇宙旅行をすれば脳はどうなるか?

宇宙に行きたいという夢とロマンを秘めている人は多いはずだ。 現在は訓練された宇宙飛行士だけが宇宙のミッションに参加する水準だが、近い未来に宇宙旅行が可能になる日もきっと来るだろう。 しかし、目的地は重力と大気が安定した場所がない。 人間の体に…

神経が細い人たちのDNAは急速に老化されるということが判明!

神経が細い人は損害ということわざがある。 いらいらしたり、よく腹を出したりするのは人間関係を悪化して仕事もうまく解けないようになるので、結局は自分の損害ができるという意味だ。 そしてどうしても神経が細いは短命とも関係があるという。 スポンサー…

人類と火星、"新しい人類"が生まれる可能性も・・・。

SF小説だけの世界だと思った"火星旅行"または"火星移住"がいよいよ現実の事件として考慮することが必要な段階に入った。 地球の重力で進化を続けてきた人間と同じ生物が、地球の3分の1程度の重力しかない火星で長期間生活して子孫を残すことにはまだ知られて…

コーヒーを飲む一番良い時はいつ?

コーヒーは朝に起きてすぐに飲むと...カフェインの過剰摂取につながる可能性もあるという。 朝起きたら、まず水を沸かし、コーヒーを飲み、朝食をする時間がない人はただコーヒーだけを大まかに飲んでいく人も多いはずだ。 スポンサードリンク // しかし米国…

"性格"に決定する理想的な旅行地

長い休暇はよく得られるわけではない。 旅行目的地は、慎重に検討して決定しなければならないだろう。 決定において、費用と利便性も重要な要素だが、賢明な旅行者になるために必要なものは"自分を知ること"かもしれない。 楽しい旅行をするため、先に、心理…

老化を促進する口癖10つ

病気は心エソブトラコだが...年齢も気にかかった。 自虐と"私はもうおばさん(おじさん)だ"とすれば脳はその言葉に合わせて、頭や体をそんなに変えてしまうという。 ハル。一言で怖い。 人はよく言う癖によって年齢も一緒に進行されるという。 スポンサードリ…

どんなことも一発で倒すことができる珍しい武器7選

世界にはその地域に合わせて土着化された兵器が存在する。そんなに世界的に知られてはいないが、漢方に敵を倒すことができるという世界の兵器を調べてみよう。 見るにはどうしてそんな効果があるだろうか。 することもあるが、我々の想像を越えると。 スポン…

学校で教えてくれない中世時代の歴史!

華やかでロマンチックなイメージがある中世時代。実際の姿を見ると、いま、想像しがたいものが多い。今度は学校では教えてくれない中世時代の実生活について紹介する。 スポンサードリンク // -トイレは便器に、その排泄物は街に投擲 有名な話だが、中世ヨー…

トルコがダーウィンの進化論を教科書に掲載しないことに決定!

サウジアラビアに続き、イスラム国家であるトルコが自国の価値観を守ろうとする名目でダーウィンの進化論を教科書から削除することに決定したという。 トルコの教育者は進化論が10代の青少年にあまりにも複雑するために、教育は大学で科学を履修した後にしな…

歴史を動かしたイケメン7人

表への姿がよくできた人はこの世に多いが、行動を伴って成果を出すハンサムな男というのはそう多くないようだ。 しかもそれが時代を変えた偉業であり、また、女性が一目に惚れそうな外見だったら、手に数えるほどしかない。 何が偉業だ? どんな顔がハンサム…