Entries from 2018-07-01 to 1 month

'バナナの皮'の驚くべき効果5

バナナは日本のみならず全世界の人たちが好んで食べるフルーツの一つです。 味もいいし、栄養も豊富なためです。バナナは日本のみならず全世界の人たちが好んで食べるフルーツの一つです。 味もいいし、栄養も豊富なためです。 スポンサードリンク // バナナ…

赤ちゃんを左に負うべき科学的な理由

赤ちゃんがいるママたちは赤んぼうをどのように抱いて出かけてるのかしばらく考えてみてください。 考えて見るまでもなく左に赤ちゃんを抱いて通ってないんですか? 興味深い事実はこんなに左に赤ちゃんを抱く行動は、すべてのお母さんがほぼ同じ行動をすると…

スティーブ・ジョブズが死の直前に気付いた一つ!

スティーブ・ジョブズは、米国の企業家であり、アップルのCEOの利子の共同創立者です。 スティーブ・ジョブズは2011年10月5日に膵臓(すいぞう)がんで死亡します。 巨大なアップルを牽引し、成功という二つの単語がスティーブ・ジョブズと同じだとしても疑う…

航空会社の乗務員が教えてくれた"配慮ある座席背もたれの使い方"

飛行機は、その空間に比べて多くの人々が務めなければならない不便さがあります。 1時間前後の距離なら関係がないが、10時間以上の長い時間を狭い空間で過ごしたら人たちの心理が敏感になりがちです。 こんな時前の人が座席を後ろに反らしてはいっぱいや狭い…

行動で現れている職場の同僚の心理

職場生活をしてみるといろいろな種類の人たちに遭遇することになります。職場生活をしてみるといろいろな種類の人たちに遭遇することになります。 心と行動がよく合って職場生活を楽しくできる仲間を会うこともあるが、そうしない、事ごとに難癖をつけて疲れ…

タイのトップ女優'ヌンティダー・ソーポン'

ヌンティダー・ソーポンはタイの女優、歌手。子役として活躍しています。 ヌンティダー・ソーポンは1992年、タイで出生しました。 スポンサードリンク // デビューは歌手にしたが、出演した映画が興行に成功し、俳優として、より有名になりました。 その映画…

タイの女優woonsenさん (Virithipa Pakdeeprasong)

タイの女優woonsenさんです。 スポンサードリンク // woonsenさんは1981年、タイで出生しました。 バンコク大学で芸術を専攻しました。 スポンサードリンク // 本名はVirithipa Pakdeeprasong woonsenさんは俳優であり、モデルそしてVJとして活躍しています…

タイの女優マイ・デイヴィカホネ(Mai Davika Hoorne)

日本にはよく知られていないが、タイの有名な女優を紹介します。マイ・デイヴィカホネ(Mai Davika Hoorne)です。 スポンサードリンク // 1992年に生まれたタイの女優マイ・デイヴィカホネ(Mai Davika Hoorne)は、タイで活動する女優兼モデルです。 スポンサ…

水中博物館が存在する? 欧州初の水中博物館!

カナリア諸島(Canary Islands)は、北アフリカの西大西洋にある7つの主な島からなるスペイン領の群島を話します。 一般的にカナリア諸島を描写する時一番先に浮かぶのは、太陽、熱帯の浜辺と海のそよ風です。 スポンサードリンク // しかし、海岸線さらに遠く…

死さえ、美しくする湖の秘密

英国人写真作家ニック・ブレント(nickbrandt.com)は、タンザニアのナトロン湖から変なことを発見します。 遠目には確実に白鳥のようになったけど近づいても逃げないです。 結局、ニック・ブレントは一寸先にある白鳥を見て身震いをします。 白鳥は明確に暮し…

童話の中に出そうな'ピンク湖'

世界には現実だが、現実がないような現象が数ほどたくさん存在します。 今日紹介するオーストラリアの'Hillier Lake'がまさにそんなところです。 スポンサードリンク // 遠くから見ると、童話の中でしか見られる場面です。 その大きさも長さが約600m、幅が25…

瞑想を通じて得られる肯定的な効果5つ

瞑想は目をつぶって呼吸に集中する過程でストレスを解消するために力を与える代表的な姿勢です。 気分を改善することができて、不安感を調節することができ、、健康な睡眠パターン及び情緒的健康を増進するうえで役立ちます。 スポンサードリンク // このほ…

健康管理のために、食べなければならない高カロリー食品5つ

高カロリー食品はダイエットをしたり、体重を維持しようとする人たちに選ばれない場合が多いですが。 カロリー数字が飲食のすべてのことを示すものはないために健康管理のためなら、適量を守りながら摂取することがいいです。 スポンサードリンク // 特にマ…

胃のもたれの症状を改善する簡単な方法6つ

胃のもたれは現代人が最も多く経験する一般的な症状により、誰もが一度は経験することができます。 ストレスや睡眠不足、食べすぎ、飲酒、喫煙などによって起きる恐れがあり、、胃酸が食道に溶け込ませないように弁の役割をするシクドチョイムグンが刺激を受…

納豆をよく食べると生じる健康な変化6つ

納豆は豆に敏感な人たちも負担なく摂取できる食品です。 茹でた大豆を醗酵・熟成させて作った食品で、発酵過程を経て、消化がうまく行われないたんぱく質を分解するお手伝いをするからです。 納豆にはたんぱく質、ビタミンK、プロパイオティクス、カルシウム…

飛行機で目撃された以上のシーン!

大衆交通では、見知らぬ不特定多数の人が一定の時間と空間を共有することになります。 そこではほとんど見られない光景が目撃されます。 特に一度乗ったら、席の移動も途中下車も難しい飛行機内で思わず誰かにアルヨジュコたい事が発生することもできます。 …

原爆で月着陸まで! 人類歴史上最も優れた予言者5人!

"超能力者"と呼ばれる不思議な能力を持った人たちがいます。そのうち一部は将来起こる事件を、まるで目で見たように言う人もいます。今回は過去に起きた歴史的事件を予言して的中させた予言者5人を紹介して見るようにします。 スポンサードリンク // "タイタ…

死ぬ直前に撮影された衝撃的な写真と話ランキング7

自分が突然死ぬことになると考えてみたことがありますか。 この時間には、不意の事故で死んだ人たちの死ぬ直前に撮影された写真と内容をまとめてみました。 スポンサードリンク // 1. ロシアフリーランナー この人はロイ社のフリーランナーのパヴェル伸とい…

1日に5時間しか電気を使用できないが、人口密度はマンハッタンの4倍である島

コロンビアの沖合には"サンタクルズ・デル・露と群れ"という島が存在しています。 巨大な亀で有名なガラパゴス・サンタクルーズ島とは別の島です。 スポンサードリンク // 珊瑚で行われたこの小さな島の大きさは9,700平方メートル程度だそうですよ。 しかし…

世の中がホログラムという決定的な証拠? 謎の巨大な長方形空撮影!

1997年、世界的な理論物理学者であるジュアン巻くセナは、この宇宙が一つのホログラムと発表し、世界を驚かせました。 2013年には茨城大学の教授たちがこの理論を支える研究成果を発表したんです。 今度は私たちの世界がホログラムであることを証明する決定…

世界の子供たちはどのような給食を食べている?

給食は学校生活のもう一つの楽しみの一つです。 日本だけでなく、世界各国でも給食文化は存在しているんですが。 各国の文化によって全然その内容物が異なります。 今回は10ヵ国の給食を紹介して見るようにします。 日本との違いを見てください! スポンサー…

夜にエッフェル塔を撮影すると不法?その理由は?

1889年に建てられたエッフェル塔はフランスの首都であるパリの象徴的な名所になりました。 パリを訪問する観光客なら、必ずここで記念撮影をしがちだがです。 特にエッフェル塔は照明で光る夜にもっと美しいとします。 それで必ず記念撮影をしたくなったりし…

一体どこにいるの?"知的生命体は深い海に存在する"と主張する科学者

いるようだが...会う事ができない。 やつらは一体どこにいるのだろうか。 約70年前にノーベル賞を受賞した物理学者エンリコ・フェルミは"やつらはどこにいるの?"という疑問を持つようになり、これがまさにフェルミのパラドックスという奴です。 スポンサード…

特許も得た非常に変な発明品9つ!

特許は新しい技術や発明を発明者本人が独占できる権利です。 国家が保護しなければならない、と決めて以来、今まで多くの偉大な発明品が登場したんです。 しかし、一部の発明品は"これは何だ?"して思うような変なものもたくさんありました。 特許を出さなく…

男も妊娠することができる!? 子宮移植技術の向上で、すぐにでも可能。

専門家たちによると、明日にでも男性が妊娠できるように作ることができるほど、子宮移植技術が発展したとします。 米国生殖学会の会長リチャード・パールソン博士は、性転換を通じて女性になった人に子宮を移植することのない解剖学的理由は全くないと述べま…

未来になくなる可能性が高い身体部位7つ!!

もし私たちの体が神によって作られたのであれば、不要な部分が全くないことと思いますが。 しかし、なぜ未だ存在しているか説明できない身体部位が多く存在しています。 チャールズ・ダーウィンの著書"人間の由来と性の選択"を見ると、不要な身体に対する話…

人類が描いた最初の犬の絵? 8000年前の岩の表面彫刻発見!

今まで人間が犬を飼い始めたのは一万5年前頃と推測されていたが、万2000年前にすでに家畜化されたという研究結果もあります。 犬が人間の感情を読めるのも、長年の歳月を経て、人間と一緒にしていたのだと思うます。 スポンサードリンク // 最近、サウジアラ…

北ベトナムで撮影されたベトナム戦争時の撮影された貴重な写真

インドシナ戦争以降、南北に分裂したベトナムで発生したベトナム戦争はなんと20年に及ぶ長い戦いになりました。 この戦争は米国を盟主とする資本主義(南側)やソ連(現ロシア)を盟主とする共産主義(北側)の対立を背景にした代理戦争でもありました。 スポンサ…

タウリンの効能、効果か?パーキンソン病、ダイエットに効果!

私たちはこれまでタウリンの効能は疲労回復や肝機能改善程度に理解していました。 しかし、それはタウリンの効能のなかでに極めて一部に過ぎません。タウリンは、驚くほどもパーキンソン病の治療、運動能力向上、心臓病の予防、糖尿病の危険の減少、メタボリ…

火星で発見された砲弾? 火星文明を絶滅させた大戦争の痕跡?

火星の地表面で再び変なのが発見されたとします。 火星の表面で相次いで発見されている謎の具体に対する新しい解釈も登場したと言うのにです。 果たしてこの具体の正体は何だろうか? スポンサードリンク // 火星の表面の謎"具体"の正体は? キュリオシティー…