瞑想を通じて得られる肯定的な効果5つ

瞑想は目をつぶって呼吸に集中する過程でストレスを解消するために力を与える代表的な姿勢です。

気分を改善することができて、不安感を調節することができ、、健康な睡眠パターン及び情緒的健康を増進するうえで役立ちます。


スポンサードリンク
 

 

このほかにも瞑想を通じて多様な効果を得ることができます。

瞑想をしなければならない理由5つを紹介します。

 

瞑想を通じて得られる肯定的な効果5つ

f:id:bryan0230:20180724111246j:plain

1. ストレス解消

ストレスを受ければ、ストレスホルモンであるコッティブラシの数値が増加して、斉藤キンと呼ばれる炎症促進化学物質を放出させ、人間の身体に有害な影響を与えるために睡眠を邪魔して、うつ病と不安を助長し、血圧を高め、疲れが溜まっていき、思考力をぼかすことができます。

瞑想は過敏性大腸症候群、外傷後ストレス障害および繊維の筋肉痛をはじめとするストレス関連の症状を好転させることができ、ストレスによる炎症反応を減少させます。

 

f:id:bryan0230:20180724111332j:plain

2. 不安感の減少

ストレスが少ないほど不安感が減ります。 また、恐怖症、社会的不安、偏執症的事故、強迫行動のような不安障害の症状が減少されことができます。

ヨガが不安感を減らすのに役立つことは瞑想的な慣行と身体活動による効果を同時に得られるためでもあります。

また、瞑想はきつい作業環境で生じた職業と関連した不安症を制御することにも役に立つことができます。


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20180724111418j:plain

3. 情緒的健康促進

瞑想は自我像を改善して、生に対する肯定的な展望を展開するようにするのにです。

瞑想が炎症性化学物質の放出を減少させることで、うつ病を減らす効果もあります。

それで瞑想を遂行した人たちは肯定的事故及び楽天主義と関連した測定項目で明らかな変化を見せたりもします。

 

f:id:bryan0230:20180724111459j:plain

4. 自我認識

瞑想の一部の形態は自分自身についてもっと深い理解を持ってきて、自我を認識するのに役立つことができます。

例えば、自己探求瞑想は自分に対する深い理解と周囲の人々との関係を発展させることに役立つことを目標に置いています。

考え方について大きく明瞭な認識を得る時、より建設的なパターンでコントロールできるようになり、瞑想での経験はより創意的な問題解決を図ることができるようにします。

 

f:id:bryan0230:20180724111544j:plain

5. 集中力向上

瞑想は、持久力を向上させることに大きく貢献をくれないんですね。

心配と彷徨に満ちた認識のパターンを変化させる効果も持っています。

短い時間で繰り返す瞑想の場合にも集中力を高めるのに効果をあげることができます。


スポンサードリンク