Airbnbに聞いた"民宿"利用時の注意事項4つ

最近よく聞く"民宿"。今年の夏に利用しようと考慮している方たちもいるだろう。

宿泊施設に応じて規則が様々であるが、民宿利用時に知っておきたい事が民宿サービスAirbnb(エービアンドビ)の担当者がアドバイスした。


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20181022150133p:plain

1. ルールをフヮク式をするように守ろう

 

宿泊施設ごとに決まっているキャンセルの政策およびハウスルールを守ることで問題を未然に遮断。大きな物音を出しパーティなどは禁止されているなど他のいろんなを予め確認しておこう。

 

2. メール道具を活用する

 

知らないことや不安なのは、事前にホストにAirbnbメール道具で確かめよう。

Airbnbのホストはメール回答も早くて彼に対する対応も丁寧した人たちが多い。 特に、ゲストに対する対応の長所を高く評価されている"スーパーホスト"を選択すると、より安心だ。

 

f:id:bryan0230:20181022150210p:plain

3. 目的に合う客室選択


スポンサードリンク
 

 

目的に合う宿泊施設を選択しよう。

今度の旅行は家族旅行なら,"家族コレクション"で部屋を選択すると、全体前世の部屋や台所付きの部屋を探すことができるため、小さな子供がいても周囲の気を使わず、安心して送ることができる。

出張で利用するものなら、"出張コレクション"を利用すればいつでもチェックインできる"セルフチェックイン"の客室とノートパソコン用作業空間がある客室を選択することができ、ストレスは全くない。

 

f:id:bryan0230:20181022150240p:plain

4. 積極的に交流を

 

ホストや他のゲストとも積極的にコミュニケーションしよう。

様々なゲストと共に宿泊するタイプの選択なら、コミュニケーションを広げることができる良い機会である。 自ら積極的に交流をして、ホストや他のゲストと信頼関係を構築することで、問題解決はもちろん、地域推薦情報を教えてやることもできる。

 

また、事前にAirbnbコミュニケーション基準を確認しておくようにしよう。

宿泊費用が抑えられることはもとより、多様な人々とのコミュニケーションが開くのでこれが民宿の魅力でもある。


スポンサードリンク