犬たちが'嫌いな'主人の行動10つ

犬たちが'嫌いな'主人の行動10つ

 

 

 

犬を育てる方々女なら一度やつは、一体どういう考えをするのか気にしていたことがあるのです。


スポンサードリンク
 

 

事実子犬たちは人より好き嫌いが比較的はっきりした方だとするんですが。

'選択・決定障害'がないと言うほど、好き嫌いが明らかな子犬たちに一つのストレスの原因があるなら、それはまさに'主人'の特定の'行動'からだと言います。

犬たちが嫌いな主人の行動10つを紹介します。

 

1.抱擁

 

犬を胸に抱いて連れて遊ぶのが一番好きな人たちがいる。

しかし、事実の子犬は抱擁をするだけでも閉ざされているという思いとストレスを受けるという。

 

自分の伴侶犬が真抱擁を嫌うということを把握したいなら、抱いて聞いた時奴の耳が硬いか、緊張した表情を行っていないか確認しなければならない。

 

2.言葉たくさんすること

 

"手"、"ください"など数多くの事を述べて、犬を訓練させようとする人々がいる。

しかし、子犬たちは主に主人の言葉より行動で理解する。 したがって行動もなく、言葉だけたくさんしたら子犬は店主の言葉に混乱だけもっと感じているという。


スポンサードリンク
 

 

3.叫ぶこと

 

私たちが両親に叱られる時に驚いて気が引けるように子犬たちも主人の怒鳴り声に大きく反応する。

したがって、伴侶犬がミスをしたり、言うことを聞かない場合には音をあげることより忍耐を持って教えるのがいい。

 

4.退屈さ感じさせる

 

夏は暑くて、冬は寒くてこんなあんな言い訳を並べながら犬とバンコクを楽しむ人なら、注目しよう。

日常で規則的な運動と散歩は伴侶犬の退屈を相殺させてくれる。

しかし、このような動きがほとんどなく、家に放置されると、奴らが家あちこち品物を壊したり、崩壊する状況に遭遇することになるだろう。

 

5.臭いを嗅ぐない

 

"ゲコ"という言葉もあるように子犬たちはにおいに敏感、それだけ臭いを嗅ぐのを楽しんでいる。

しかし、汚いという理由で散歩中ほどペットが臭いを嗅ぐ行動をできないようにしているオーナーたちがいる。

 

子犬が臭いを嗅ぐのは行動は本能だ。 これを通じて数空間に対する恐怖心を無くすこともあるので、思いっきりのにおいを感じられるようにじっとして置いてほしい。


スポンサードリンク
 

 

6.目ばったり会ったこと

子犬は初めて会った見知らぬ子犬たちと目が合うと攻撃や服従ちょうど二つの考えをする。

 

もちろん、最初見る子犬たちにしっぽを振りながら嬉しさの表示を見せている子犬たちもいるが、ほとんどの子犬たちは見知らぬ子犬たちを見ると、ほえ、攻撃性をあらわにしている。

 

7.顔いじり

 

子犬は自分の顔を撫でる行動をあまり好きじゃない。

特に人も知らない人が自分の顔を触ったり、撫でる行動は嫌がるように子犬も同様に知らない人の手は不便と感じている。

 

8.恐ろしい状況に強制的に露出させる

 

幼い子どもたちが病院を一番恐れるように子犬たちも本能的に恐れるところがある。

 

こんな時に強制的に子犬たちをその状況に露出させることはかえって逆効果を見ることができるので、伴侶犬が陳情することができるほど十分な時間を先にあげるのがいい。

 

この後、親近感と安らぎに奴らが先に好奇心を持って近づくことができるようにすればいい。


スポンサードリンク
 

 

9.主人の不安な感情状態

 

子犬は主人の感情を読み取ることができる。

もし主人が引き続き不安したり、ストレスを受けたら子犬も、同一な気分を持つようになる。

だから子犬のためにも、心を軽く食べて安らかな状態を維持してみよう。

 

10.子犬意図的に行程

 

たまに周りに伴侶犬を飼っている友達を見ると奴らの反応がかわいくて、ずっとからかうた姿を見た場合がある。

しかし、このような行動は犬を怒らせてストレスとして作用することができるので、慎むのがいい。

 

もし子犬たちが目に白身を少し見せたり、目をとじる、耳を下したり、落としたら主人たちの動きにストレスを受けているという証拠だ。


スポンサードリンク