行動で現れている職場の同僚の心理

f:id:bryan0230:20180729082949j:plain

職場生活をしてみるといろいろな種類の人たちに遭遇することになります。職場生活をしてみるといろいろな種類の人たちに遭遇することになります。


心と行動がよく合って職場生活を楽しくできる仲間を会うこともあるが、そうしない、事ごとに難癖をつけて疲れさせる同僚もいます。


よく合った仲間なら関係がないが、疲れさせている職場の同僚たちは見ないわけにもいかないし実に困惑します。


スポンサードリンク
 


そのときに疲れた仲間たちの行動をよく見てみてください。 彼らがしたい心理が行動で現れます。


相手の心理を読めるということは、多方面で本人とよく合う妥協点を見出せるということです。 このような点をうまく利用すれば、職場生活が容易になります。


職場生活20年程度の経歴なら、このようなものがある程度整理になるが、会社生活しながら役立ついくつかお知らせいたします。


次に紹介する内容は職場の上司よりも、同じ職級の仲間や部下の心を把握する時は、もっとよかったですよ。

 

1. よく独り言をする人

f:id:bryan0230:20180729083121j:plain

心の中に言いたいことが多い人です。 職場という組織社会では不平不満の言葉は表に出さず、の中でぐっと我慢しています。

 

良い管理者なら、この人たちとお酒を一杯しでもなければたまに対話をしてみてください。

会社に役になる部分を発見することもできます。

 

2. 人のうわさや陰口をよく言う人

f:id:bryan0230:20180729083206j:plain

こうする方多いですか。 このような人たちはほめられたい心理が強い人です。

 自身はその人達と違うように正しく行動をしたことを伝えておきたい事です。

仕事をするときたまに自分をほめてください。 それでは次第にこのような行動がなくなり、自分の仕事に自信を示します。

 

3. 表情も浮かべずに口だけで笑う人

f:id:bryan0230:20180729084433j:plain

いつも消極的な方です。 初めて職場生活する時はブンヨンこうしなかったでしょう。。 何でも積極的で一生懸命にしたと思います。

 


スポンサードリンク
 

 

しかし、会社生活をしながらよくミスをしたしいろんな問題で自分自身を明らかに露呈しないでご機嫌をうかがっているのです。

 

それで表に大きく笑うことができず他人のようによってするんです。

このような人たちにもたまに自分をほめてください。 明確に異なります。

 

4. 手をいつも動く人

f:id:bryan0230:20180729084548j:plain

ボールペンを回してもなければ物を取ったした方たち、真実がつかず、嘘をよくする人たちでしょ。

 

もちろん、うそは善意の嘘もいるが、こんなに手をとても不安定に動く方たちは自分のミスを認めようとしない方たちです。

それでずっと他の言葉で中止させようとすることが行動で現われるものです。

 

こんな方々にミスした部分について直接的に大騒ぎしないでください。 もっとおかしくなります。

良い管理者なら広い心に抱いてください。

 

5. 無条件にYESする人

f:id:bryan0230:20180729084644j:plain

会議をしてあるいは対話をすると、他人の意見にあまりにも簡単にOKをする方たちよくみてください。 後にはきっとNOとする確率が高いです。

 

真剣に考えずに

後に時間をかけて思ったら、誤った考えだと悟り、NOとするものです。

 

こんな方々に2度、3度も聞いてください。 最初は同じと思いますが、後には少しずつ変わるのが目に見えます。

 

6. 攻撃的な人

f:id:bryan0230:20180729084743j:plain

このような人たち本当に嫌です! 何の話だけすると攻撃的に言って対話が進まないです。

 こうする方たちは心が弱い面もあれば、対話する方法が分からなくてそうしている部分もあります。

 

弱い人だと思って敏感に対応しないでください。 攻撃的な言葉をしても、広い心で何度スムーズに対応してくれば、次からは本人にスムーズに近づいています。


スポンサードリンク