英国特殊部隊出身の生存の専門家ベア・グリルス

f:id:bryan0230:20180630080217j:plain

ディスカバリーチャンネルの'マンvs野生(ベア・グリルスと共にする野生探検)'という番組をもしご存じですか? 世界各地の奥地を回りながら極限の状況の中で身一つで生き残る方法を教えてくれる少しはユニークなプログラムです。


スポンサードリンク
 

f:id:bryan0230:20180630080325j:plain

このプログラムを進めている'ベア・グリルス'は世界最高の特殊部隊として知られた英国陸軍所属のSAS生存術教官出身です。 生存とは何かとてもよく見えているのと同時に、他の追随を許さないほど優れた生存の実力を備えた人物です。 本稿では、信じがたいほどすばらしいベア・グリルスの生存能力を紹介します。

f:id:bryan0230:20180630080423j:plain

ベア・グリルスは人の足が届かない奥地で水と食糧を、誰の助けもなく自給自足して生き残るます。 安全をために一部演出された状況を除いては言葉通り、極限状況の野生で生存しなければならないのです。

f:id:bryan0230:20180630080505j:plain

f:id:bryan0230:20180630080526j:plain

f:id:bryan0230:20180630080553j:plain

クモ、バッタ、幼虫、蛇、魚、実など摂取した際に生命に支障がないものは何でも食べます。 ベア・グリルスは"もしあなたが野生で生存しなければならない状況に置かれたら食べに対する従来の観念を完全に断切らなければならない。 昆虫と虫もあなたに立派なエネルギー源になってあげる。"とアドバイスします。

f:id:bryan0230:20180630080641j:plain

ウサギや蛇はもちろん、生存に向けて、まるでターザンのようにワニを殺して焼いて食べたりします。


スポンサードリンク
 

f:id:bryan0230:20180630080722j:plain

f:id:bryan0230:20180630080745j:plain

f:id:bryan0230:20180630080807j:plain

彼は単純に自分が生存する姿を見せるものだけでなく、火をつけ方から、きれいな水を得る法まで教えてくれないんですね。 食糧や水をもらいづらい場所ではゾウの糞を絞り込む水分を摂取したり、ライオンが食べる残したシマウマ肉を生で食べたりしますね。 甚だしくは自分の尿を食べたりします。

 

f:id:bryan0230:20180630080900j:plain

f:id:bryan0230:20180630080922j:plain

そして、食べるといけないことと食べてもよいことを教えてくれたりしますね。 有名人たちと1泊2日間生存体験を行うプログラムでは、オバマ前大統領も彼の多様な生き残りの技術を見てほめました。

f:id:bryan0230:20180630081025j:plain

生存テクニックに関するさまざまな本と小説まで出版されたほどだから、生存テクニックにおいては本当に認めてくれなければならないでしょう。 やはり特殊部隊教官は誰でもすることがないと思います。

f:id:bryan0230:20180630081105j:plain

ベア・グリルスがもっと素敵な理由があります。 出演料全額を恵まれない隣人のために寄付するということです。 以外にも恵まれない隣人と青少年たちのための慈善基金募金もしています。 自分がする仕事を楽しみながら大変な人々を助けている姿を見ると、生存の専門家である以前に本当にカッコいいと思います。


スポンサードリンク