未来になくなる可能性が高い身体部位7つ!!

もし私たちの体が神によって作られたのであれば、不要な部分が全くないことと思いますが。

しかし、なぜ未だ存在しているか説明できない身体部位が多く存在しています。

 

チャールズ・ダーウィンの著書"人間の由来と性の選択"を見ると、不要な身体に対する話がいくつか記述されています。

今回は近いうちに消滅するかもしれない身体部位7つを紹介して見るようにします。


スポンサードリンク
 

 

7. 体毛

f:id:bryan0230:20180718130509p:plain

体毛はひどい悪天候などの状況で身を保護するために存在していると知られているです。

現代社会ではどうですか?

 

事実これ以上必要ないでしょうか。 現代人の体はいつも衣服によって保護されているため、体に毛が全くなくても何の問題がありません。

それで将来に消える可能性が非常に高いとすることができます。

 

6. 親知らず

f:id:bryan0230:20180718130727p:plain

ほとんどの人が持っている親知ゴドゥプヘは果たして何のために存在しているのでしょうか。

 歯磨きする時も、よく届いていないので、虫歯も生じやすいため、ほとんどの人たちは抜歯をしており、親知ゴドゥプヘのために利益を見るのは歯科医師ほどだと思われます。

 

この親知ゴドゥプヘは原始時代の木の実を噛んでつぶしのに使用されたと思うのですが。

しかし、柔らかなものが多い現代には使用する必要がなくなりました。

 そのような環境の変化によって最近生まれてくる子ら4人のうち1人は親知ゴドゥプヘがなく、生まれているそうです。

 

5. 男性の乳首

f:id:bryan0230:20180718131831p:plain

なぜ男性にもかかわらず、乳首があったのだろうか。

 

女性は子供に乳をさせるために乳首が必要だということは分かりませんが、男は母乳を作ることができず、必要がないと思います。

事実、性別のない初期段階の胎児の時点で既に乳首が生じるとするんですが。

これは女性がなるか男性がなるか分からないために作られた初期の跡と申します。

それなら男の乳首は本当に何の意味がないんですね。

 

4. 尾骨

f:id:bryan0230:20180718132025p:plain

尾骨という言葉を聞いてみたことがありますか。

別名"テール本"ともいいますが、猿や猫などの尻尾を持つ動物が体全体のバランスをとるために付いています。

しかし、この尾骨は我々人間も持っている部位です。

 

また、意外にも骨だけでなく、尾を持って生まれた赤ちゃんも100件ほど報告されています。

しかし、ほとんどの人たちに尾骨は何の意味がないために将来に消えるようになるだろうという言葉があります。


スポンサードリンク
 

 

3. 耳の筋肉

f:id:bryan0230:20180718132142p:plain

ウサギやイヌなどは耳を動かすことができます。

それは耳を動かせる外耳皆勤という筋肉のおかげと申します。

 

あまり聞いたことのない名の筋肉だが、実は人間も持っており、まれには耳を動かすことができる人もいます。

単にちょっと人たちの関心を受ける程度しか使い道がないため、今後この筋肉は消えることになるのではないかと予想されています。

 

2. 立毛筋

f:id:bryan0230:20180718132301p:plain

立毛筋という筋肉を知っていますか?

立毛筋は熱が下がったり、危険な場合毛を尖らせための小さな筋肉の一種です。

猫が毛を尖らせているのを見たことがありますか。

 

これはこの立毛筋を使用して、実際より体をもっと大きく見えるようにして敵を威嚇しているのと申します。

驚いたことにも人間もこれらの筋肉を持っています。

 

怖いとき、驚いたときや、すごく寒いときなどの状況で鳥肌が立つ時がありますか。

この時この筋肉が使用されているみたいです。

 

しかし、現代の人間たちの体毛は非常に薄くて、敵を威嚇するための毛も必要がありません。

したがってこのような筋肉も未来に消滅する可能性が高いといえます。

 

1. 副鼻腔

f:id:bryan0230:20180718132632p:plain

副鼻腔は鼻の周りにある骨内に作られた空間であり、左右に二つずつ計4つがあります。

 

しかし、なぜこのような空間があるのか、またどのような役割を果たすのかよく分からないと言っています。

このような空間によって頭を軽くしてくれという説と顔が攻撃を受けたときにショックを吸収するために存在するのではないかという説があります。 


スポンサードリンク