体長1.2メートル!スコットランドの森で絶滅危機の巨大猫発見!

f:id:bryan0230:20180713214101p:plain

一般的な猫の大きさは平均46cm程度(数珠を除く)と申します。

 しかし英国スコットランドの森で発見されたこの猫は、体長が1.2メートルもなったとするんですが。

絶滅危機種であるスコティッシュワイルドキャットは、現地ではたいへん貴重な動物も大切に扱われてきたが、個体数は減少されました。

現在は野生の姿を把握することさえ難しくなったと言いましたよ。


スポンサードリンク
 

 

しかし、今回のカメラが捉えたのは前例がないほど大きなスコットランドワイルドキャットの姿だったそうです。

 

体長1.2メートルのスコティッシュ・ワイルドキャットが発見される。

上の動画は先月27日に公開された史上最大級のスコティッシュ・ワイルドキャットの姿で、体長約1.2メートルと推定されています。

 深夜、ハイランド地方大きくㄹレシルダに、チ森で警戒する姿が明らかになりました。

f:id:bryan0230:20180713214233p:plain

保護人材たちが置いた餌を少しずつ食べている姿です。

f:id:bryan0230:20180713214549p:plain

この映像を記録したのはワイルドキャット・ヘブンという団体の職員たちと申します。

 今回の監視カメラの設置場所には猫たちが好きな食べ物が高まっており、この匂いを担当して迫ったワイらキャットの姿が見えてなりました。

 

動物またはタイガーという名前で呼ばれる野生の猫

スコティッシュ・ワイルドキャット(学名:Felis silvestris grampia)は、欧州山猫の一種で、現地では親しみを込めて"クルレシルダロチの獣"または"ハイランド虎"と呼ばれています。

個体数が急激に減少されており、保護対象になったが、スコットランド北部の人里離れた森にわずか数百羽だけが住んでいると推定されています。

f:id:bryan0230:20180713214638p:plain

しかし、野生化された一般猫との交雑が進められていて、純粋な個体は、主要生息地であるハイランドにもないだろうという説がありました。
しかし、今回の映像を通じてそのような主張が覆されるものと考えられています。

 

一時、英国全域で棲息していた野生の猫

スコットランドワイルドキャットは一時英国全域で生息していた種で、万2千年前、欧州本土から来たと考えられています。

これらはもともとイングランドウェールズスコットランド南部で無分別な狩りを通じて絶滅の危機に瀕したが、ハイランド地方では逆に崇拝の対象だったそうです。

f:id:bryan0230:20180713214743p:plain

この猫たちは、一般の猫たちとは違う種で、大きさはほとんど同じだが、重さは2倍ほどいくとするんですが。

体の密度が高いために一般猫よりはるかに丈夫とします。

 

最も大きな特徴は厚くて先が黒い尾、分厚い毛、体に生えている暗色の縞模様などが挙げられます。

性格は大胆不敵、隅に追い込まれると、さらに荒くなるそうです。

f:id:bryan0230:20180713214813p:plain

また、食べ物の大半はウサギやネズミだが、最近は野生化された猫たちに奪われていると言いますね。

 

本格的な種の生存のための計画

現地の慈善団体では、この鐘を保護するため、野生化された猫に避妊や去勢する予定だといいます。

その範囲は、スコットランドの1600平方km以上に達すると申します。

 

スコットランドワイルドキャットは世界で最も珍しい動物の一つと申しますが。

スコットランドの手が届かない、自然の生態に必須的な存在でもあったこの猫たちの生存は地元の専門家らに任されることになりました。


スポンサードリンク