Entries from 2018-08-28 to 1 day

古代マヤの暦で時間旅行の鍵を発見?

多様な小説作品の素材になって、人々の心を魅了させる時間旅行。未来世界の猫型ロボットの力を借りてでも過去と未来を自由自在に移動する旅行を行きたいと思うのだ。 スポンサードリンク // しかし、現代の技術では、まだ難しいことで、しばらく頭の中にある…

アップル集団訴訟、MacBook"バターフライキーボード"欠陥

アップルは最新MacBookと、MacBook Proのキーボードの欠陥に対する使用者の集団訴訟に直面している。 2015年発売のMacBook、そして2016年にリニューアルされたMacBook Proには従来よりも薄い"バターフライキーボード"が採用され、軽快なタッチと優れた反応を…

この絵の残りを完成してください!と言ったら

ある日、"直接残りは描いてみてください"という書き込みと女の姿が描かれたある多発の紙を受け取ったモモ氏は...... スポンサードリンク // その絵は、同じ絵で計38枚だった。 すべての頭を絞り出して、また友達にも分けてくれて完成させたが、果たしてどん…

米国はどうしてメートル法を使用しないかな?

ご存知のように、米国はまだもメートル法が浸透しない国だ。 フランスによって考案されたメートル法は、長さの単位だったメーターと質量の単位だったキログラムなどを基準とする、十進法による国際単位系(SI)なのだ。 スポンサードリンク // ほとんどの国家…

インナー・マッスルが腰を細くする理由

インナー・マッスルを鍛えなければ、腰は細くならない。 なぜなら舟端が太くなった原因は、"内蔵下水"にあるためだ。 内蔵下水の解消には腹筋のインナー・マッスルが重要である。 インナー・マッスルが腰を細くする理由を調べてみよう。 スポンサードリンク …

失敗を成功に変える9つの方法

失敗は成功の母。。。人は誰でも"成功したい"と考えている。 それが好きな人に愛を告白した、是非入りたい大学に入学を、そして、事業を大幅に拡大したい....すべての人は自分の目標を達成するために努力している。 スポンサードリンク // しかし、それが自…

仮想通貨で資金調達を行う"ICO"のセキュリティの欠陥は?

"イニシャルコイン・オファリング(ICO)"というのは"新生企業が仮想通貨を利用して資金を調達する"いう構造と、新規株式公開(IPO)より、安易な資金調達方法として、最近、大きな注目を集めている。 そんなICOには"一つのICO当たり平均5つのセキュリティの欠陥…

中国AI企業の90%が赤字、危険性と課題は?

中国のAI系新生企業の多くが経営に苦しんでいるという冷酷な現実が提示された。 6月13日から15日まで、上海で開催された"世界スマート+新ビジネスサミット2018"で発表された"中国AIの商用化実現の報告書2018"によると、2017年中国AI新生企業の90%以上が赤字…

iPhoneを持っていたのはあなたが金持ちだという意味?

米国ではiPhoneまたはiPadを持っているのは、あなたが、お金持ちになる強力なサインになると。 これが全米経済研究所が発表したシカゴ大学の経済学者、マリアンボトゥレンドゥ(Marianne Bertrand)氏とエミール・カメニカ(Emir Kamenica)氏の研究の要点である…

ホットドッグの歴史、"ホットドッグ"名前の由来は?

ホットドッグは軽い昼食や子供たちのおやつとよくある食べ物、特によくよく考えてみると、"ホットドッグ"という変な名前を持った。 一般的に考えれば"ソーセージパン"と同じ名前で考えられるが、どうして"タクンタクン一つ"という名前がついたのだろうか。 …

火星より金星を目標にしなければならないという理由

地球宇宙開発で最も大きな関心事は何と言っても"火星"だ。 2020年代、人類の火星到達を目標に開発が進められているところだが、実は火星より金星の方がもっと人類に有益する可能性が科学系列のYoutubeチャンネル"Life noggin"動画に説明されている。 スポン…

人間と動物の遺伝子を照合した6つのキメラ実験

今全世界の研究所が人間の遺伝子と動物の遺伝子を照合したキメラ実験を実施している。 倫理的な問題で禁断の科学ともあるが、臓器移植の可能性があり、新たな疾病の予防法と治療法開発につながることが期待されている。 スポンサードリンク // しかし、人間…

想像していたよりすごく大事なことなど様々

世間にあるいろいろな大きさ。 何メートルとか数字で話しても実際に来て届かないものが多く、エジプトのピラミッドが非常に高くて大きいというのは言葉だけ聞いた、実際の大きさを理解するには曖昧な面も多い。 実際に手に入ることができず、ただ呆然として…

血液型を変換、誰からも輸血可能な"ユニバーサル血液"製作の試み

血液型は型、型、型、abヒョンなど様々な種類が存在するが、深刻な負傷を負った場合や手術の際などの輸血が必要な場合、患者の血液型に適合した血液を使用しなければ体内で凝集が起きて、最悪の場合死亡に至る可能性もある。 スポンサードリンク // しかし、…

世界で最も過酷な地獄のレース8つ

マラソン、トライアスロン、アドベンチャー・レースは参加者を肉体的、精神的に新しい境地に率いる過激な試練だ。 しかし、世界各地で開催される最高の耐久レースはレベルが違う。 人間の心と体の極限を試験する。 // 砂漠と山、海を100マイル(約160キロメー…