想像していたよりすごく大事なことなど様々

世間にあるいろいろな大きさ。

 

何メートルとか数字で話しても実際に来て届かないものが多く、エジプトのピラミッドが非常に高くて大きいというのは言葉だけ聞いた、実際の大きさを理解するには曖昧な面も多い。 実際に手に入ることができず、ただ呆然としてその大きさを想像するだけだ。


スポンサードリンク
 

 

それで、実際にこう見ると"本当にこんなに大きくㅆオッヌンカ?"と驚いている場合も多い。

 

幸い、今はインターネットでオンガトゴッを見られる。 それで....百聞は一見に如かずに"意外と大きくていたの"の色んなことを見てみよう。

 

 

▲ 1. 成長したウォムベッ

オーストラリアに棲息する有袋類で、体長70~120cm.体重は11~35kg程度なる。 ちなみにこの写真のウォムベッは世界最大、世界最高齢だったパトリック・さんだ。 2017年享年32歳の年で永遠に眠った。

 


スポンサードリンク
 

 

▲ 2. 太陽と地球の比率

太陽が透明なプラスチック容器の大きさだとすれば、青い色の小さい粒が地球の大きさだ。 太陽の中に地球が100万個も入ることができるという。

 

▲ 3. クジラの心臓

世界最大の動物だ。 鯨は体長約26m、最大33.6mに達する。 海で、190トンにもなる体を動かすには大きな心臓が必要なことだ。

 

 

▲ 4.信号灯

一般的な信号は、レンズの直径が30cm、場所によっては25cmであったり、45cmでもある。 初めて信号が使われたのは1865年、英国ロンドンからだ。

 

 

▲ 5. 完全に膨らんだ状態の言葉の肺

競走馬の肺活量は40リットル以上、成人男性の約10倍だそうだ。

 


スポンサードリンク
 

 

▲ 6. 鷲の爪

 

 

▲ 7. 長寿亀

現生カメの中で最大。 これだとすれば、人間を乗せて竜宮まで行けるだろう。

 

 

▲ 8. 発電用風車の羽根

長さ41m(135フィート)の翼を3枚組み合わせて一本風車になる。 ゆっくりと回っているように見えるが、翼の端の部分は時速160km以上に到達することも...

 

 

▲ 9. 道路案内板

 

 

▲ 10. 100ドル紙幣と1ドル紙幣、それぞれ万ドルずつ

100ドル紙幣万枚ならば、10億ウォン。ドル紙幣は金額に関係なく156mm×66mmだ。


スポンサードリンク