男も妊娠することができる!? 子宮移植技術の向上で、すぐにでも可能。

f:id:bryan0230:20180718160901p:plain

専門家たちによると、明日にでも男性が妊娠できるように作ることができるほど、子宮移植技術が発展したとします。

 米国生殖学会の会長リチャード・パールソン博士は、性転換を通じて女性になった人に子宮を移植することのない解剖学的理由は全くないと述べました。


スポンサードリンク
 

 

男性の体に子宮を移植して妊娠させることは、すぐにでも可能

パールソン博士は"明日にでも可能"と言います。

もちろん、複雑なことなのは事実だが、これの実現を防げる問題はないとも述べました。

 

しかし、男性の体に子宮を移植できるのは、技術的に保証することができるが、自然分娩はちょっと難しいとされています。

博士の説明で出産をするためには先に体外受精によって胎児を移植して帝王切開で取り上げなければならないそうです。

 また、妊娠した女性の体で起こる変化を模倣するため、ホルモン注射も必要になると申します。

f:id:bryan0230:20180718161052p:plain

移植した子宮を通じて出産に成功した初の事例は2014年女性を通じてでした。

この女性は先天的に子宮がなく、60歳の女性から子宮を提供を受けて妊娠して出産できるようになりました。

 

胎児に対する影響も憂慮


英国の専門家たちは、子宮移植技術が発展したとしてそれが胎児に"重大な危険"をもたらす可能性が皆無になることがないと指摘しました。

 また、倫理的な問題も付いており、早急に実用化するのではなく、より多くの実験を行う必要があると述べています。


スポンサードリンク