SNSに家の鍵絶対にアップロードしてはいけない理由

f:id:bryan0230:20180628155041j:plain

SNSに家の鍵の写真をアップロードする人はもちろんないでしょう。
もしかしてという懸念があって紹介します。
SNSに家の鍵の写真をアップロードすると絶対だめです。


スポンサードリンク
 

f:id:bryan0230:20180628155237j:plain

家の鍵写真を持っていること自体がよくないんです。
その理由はまさに3Dプリンターのことですが。

f:id:bryan0230:20180628155445j:plain

3Dプリンタ技術が急速なスピードで発展しています。 ついに写真さえあればキーをそのままコピーすることが可能となりました。
OpenSCAD(3Dモデリング、物体を作るためのプログラミング言語)を利用した技術です。

f:id:bryan0230:20180628155628j:plain

(▲写真だけを持って3Dプリンターで作って出した鍵)

上の写真は鍵の写真だけを持って3Dプリンターを利用してクローンに成功した鍵です。
作動もよくします。
SNSに写真をアップロードすることが普通だったのはありません。
しかし、注意する必要はあると思います。


スポンサードリンク