ソ連の極秘軍事実験だった'サイボーグ軍犬プロジェクト'

f:id:bryan0230:20180630144622j:plain

(写真-コンピューター・グラフィックで再現された'サイボーグ軍犬'の姿)

 過去の冷戦時代にソ連は主人に最も忠義なあとあと犬種とされる'コリ'を利用してサイボーグ軍犬開発を秘密裏に進めました。 最終的には人間の頭とロボットの胴体を合わせた最終兵器を作ることが目的である極秘軍事実験だったんです。


スポンサードリンク
 

f:id:bryan0230:20180630144730j:plain

f:id:bryan0230:20180630144750j:plain

▲上の写真のスケッチはサイボーグ軍犬を開発するプロジェクトの基本図案です。 1969年に開発が中断された後この秘密軍事実験は極秘とされたが、1991年、ソ連が崩壊され、サイボーグ軍犬に対する情報が強制的に公開されたものです。

f:id:bryan0230:20180630144849j:plain

▲このプロジェクトが進行されることができた理由は、ソ連の有能な科学者だった'セルゲイ・ブリューコネンコ'博士が1920年代に人工心臓と人工肺を連結チルロ犬の首だけを残したまま生かしておくことに成功したからです。この実験の成功を通りじてソ連の首脳部はサイボーグ軍犬に対するインスピレーションを得たのです。

f:id:bryan0230:20180630145009j:plain

▲それで当時、ソ連政府は、大金と科学者たちを投入し、アニメ、映画で見ることができるプロジェクトを進行したものです。 荒唐だが、この秘密軍事実験は実話です。


スポンサードリンク
 

f:id:bryan0230:20180630145108j:plain

▲もしこの軍事実験に成功したら、上と同じ姿で製作されたのといいますが。 犬の頭とロボット本体を持つ少しは非常に奇怪でいやらしい形態です。 発想自体が驚愕て嫌悪感ために生命を軽視するという理由で聖職者たちと国際社会で多くの非難を受けて当然だたが、極秘で進められたため、関係者以外は誰にも知ることができませんでした。

f:id:bryan0230:20180630145156j:plain

▲このような荒唐無稽な軍事実験は、これに先立ってお話ししたように最終的に人間の頭とロボットの胴体を結合するサイボーグ人間を作ることだったが、です。 たぶん、その当時ソ連は戦場を焦土化することができるグクカンのロボット戦士たちを開発して世界を制覇したい欲望があったようです。

f:id:bryan0230:20180630145315j:plain

▲個人的には人工知能とロボット技術が飛躍的に発展している時代の今もこれと似たような秘密軍事実験が慎重で、秘密裏に進められているんじゃないかと思います。 このような考えをしたら少しは不気味ですね。


スポンサードリンク