世界各国の特殊部隊が学ぶ実戦ギョクトゥスル

格闘技とは、人間と人間の百本近接戦闘を前提に人間の体(拳、足、肘、膝など)や武器を活用して相手の脅威を防御して制圧する技術を総称する単語なのにです。 一寸見は武術と似ているが、格闘技はひたすら相手を制圧して、戦闘不能状態に陥れることに目的があります。


スポンサードリンク
 

 

全世界の軍隊と警察は特殊部隊の格闘技を統合してプログラム化させて研究体系を発展させるために、コマンド連盟ということを創設したんです。 世界最強の特殊部隊員たちに強靭な軍人精神を植えてくれて、不屈の意志と勇気を持つようにするためです。

 

世界最強の伝説的な特殊部隊の隊員たちは自分たちだけの固有の格闘技を習うということについて強い自負心を感じるようになります。 それでは世界各国の実戦格闘技に調べてみます。

 

1. システマコマンドサンボ

f:id:bryan0230:20180803090404p:plain

ロシアの世界最強の特殊部隊スペツナズと秘密警察と情報部KGBの特攻武術です。 コマンドサンボは1930年代から作られたサンボを中心に世界各国の有名武術の長所を集めて、国家的レベルで軍事用として開発されました。

 

旧ソ連政権では国家の宝物とされており、一般軍人と警察には教えないほど、大切にした武術です。 有名な異種格闘技選手ヒョドルとセルゲイ・ハリトノプ、イゴール・ボブチャンチンなど多くの格闘技プロ選手たちが実戦でも効果が大きいと認定する武術です。


スポンサードリンク
 

 

神秘の武術・システマコマンドサンボを基本に実戦武術の長所が結合して研究され、再びスペツナズに軍用で開発されたギョクトゥスルです。 とても少ない力で相手の力を利用して容易に敵を制圧することができます。 常識を破った衝撃的で驚くべき技術がたくさんあります。 スペツナズが恐ろしい理由はシステマを高度に練習したからです。

 

2. イスラエル クラヴマガ

f:id:bryan0230:20180803090413p:plain

軍部隊と警察、情報部はもとより、一般人たちにも護身術で最も効率的であり、習いやすい、短期間に最も効果が高い武術で絶賛を受けているんですが。 イスラエル政府に支援で子供をはじめ、女性に至るまで広く修練されています。

 

最も効率的な方法で自分より強い相手が攻撃してきた時に備えて急所攻撃を加えて自分を防御することが特徴です。 今、先進国では旋風的な人気を集めており、多くの芸能人のスターたちが修練することによって大きなブームを起こしているそうです。

 

3. タイ・ レッドリー

 

f:id:bryan0230:20180803090422p:plain

タイといえば、ムエタイつまりキックボクシング格闘技が広く知られています。 しかし、タイ陸軍のエリート部隊はこの長所ちょうしょたちだけを集め、レッドリートとは特攻武術を学んでいます。

ムエタイと似ているが、相手を一撃に終わらせることが技術だけを研究して多様な攻撃技術を教えています。

敵を一瞬に床に連続さしたり、ひじを利用して人間の身体急所を攻撃するなど一瞬に大きな効果を見られる実戦格闘技です。

4. 北朝鮮 格闘術

f:id:bryan0230:20180803090445p:plain

f:id:bryan0230:20180803090432p:plain

 

旧ソ連コマンドサンボに影響を受け、北朝鮮式テコンドーを結合した実戦格闘用に作られました。

格闘術は練習動作の柔軟性や正確性よりは無条件に実戦で有用に使える殺人テクニックを含めています。

訓練課程はただ裸で一日に3千度ずつ撃破訓練をしたり、砂袋あるいはセメントの床を何千回殴るとするんですが。

それで拳や首都を鍛練するそうです。


スポンサードリンク
 

 

韓国の特殊要員らと対決しても、数十台の仕事の戦いで勝てるたと自慢をするんですが。 韓国に侵入したスパイを見れば、北朝鮮特殊部隊が、どれほど残酷に訓練を受けているか推測することができます。

格闘術から学ぶ教訓は'実戦に反則はない'という事実です。

 

5. フィリピン シラト

 

f:id:bryan0230:20180803090454p:plain

シラトと敷地は様々な兵器と様々な武術に影響を受けた総合的な性格を持つ武術です。 日本の空手とタイのキックボクシングの力と中国カンフーで見られる繊細さがシラトにうまく融合されています。

 

数千個に上る流派が存在する程度で、東南アジア地域ではほとんど伝説的なギョクトゥスルとすることができます。

フィリピンの特殊部隊隊員たちはシラトを必須で覚えてこそ、作戦に投入されることもあるとされています。


6. 韓国特攻武術

f:id:bryan0230:20180803090503p:plain

f:id:bryan0230:20180803090512p:plain

韓国の特攻武術は実戦的でないという話多いが、それでも依然として特殊戦司令部の中核となるギョクトゥスルです。

修練期間が長いほど破壊的に変わるのが特徴でもあるそうです。 海兵隊では無敵ドラは名前の特攻武術を捜索隊の隊員たちが必ず修練しなければなりません。

短所としては、韓国合気道を大きく逃れなかったという批評があります。 体格条件が北朝鮮軍よりはるかに良くなった時点でもう少し整えて補完すれば、優れた武術です。


スポンサードリンク