ヒトラーとドイツを没落させた女優オルガチェコパの正体


 

 

第2次世界大戦で破竹の勢いで勝利を続けていたドイツは1943年、ソ連を屈服させ、全欧州を制覇した機会をつかむためにドイツが誇る戦車の軍隊を動員して無防備状態のソ連を侵攻することになります。

 

しかし、ドイツは勝利を確信した戦闘で大敗し、これによって急激にチョンセが傾き、結局、敗北しますが。 ドイツの敗亡は、ある女子がいました。


スポンサードリンク
 

 

それで今日は2次世界大戦で勝利を続けていたヒトラーとドイツを没落させ、敗戦の道を歩むことに作った女優オルガチェコパについて紹介して差し上げます。

 

 

ドイツを敗北に導いたこれは当代、ドイツ最高の女優オルガチェコパでした。

 

米国にマリリン・モンローがあったとすれば、ドイツのオルガチェコパはドイツ男性たちの偶像であり、ヒトラーのそばを守ることぐらいでヒトラーの信任を受けた唯一の女優でした。

 

しかし、オルガの正体はソ連のスパイでした。

 

 

 

1897年にソ連の裕福な家庭に生まれたオルガチェコパは1922年ソ連情報局のチョンボ要員に抜擢され、ドイツに投入されることになります。


スポンサードリンク
 

 

オルガの任務は、ドイツで映画俳優として活動し、ナチスの高級将校に接近して情報を手助けすることでした。

 

 

オルガチェコパがソ連のスパイになった理由は病気の娘のためでした。

 

 

オルガは1916年、有名な演劇俳優の夫との間で娘を生みました。

 

しかし生まれた子供は生まれた時から難病を抱えていたが、子供を放棄しようとする夫との対立で結局離婚をすることになります。

 

 

 

一人で子供の面倒を見なければならなかったオルガに1922年にソ連の軍事情報局長ラブレンティベリヤが現れます。

 

彼はオルガにすべての治療を支援するから代わりに任務を引き受けてほしいと、ナチスの将校らから情報を外してほしいと要請します。

 

ソ連政府はオルガが俳優出身のゲルマン人生まれであるため、ドイツ環境適応に有利だと判断したのです。 結局、オルガは娘を助けるためにスパイになります。

 

 

 

1933年にベルリンでオルガに会ったナチスの宣伝大臣ヨーゼフ・ゲッベルスアドルフ・ヒトラー首相を彼女に紹介してくれました。


スポンサードリンク
 

 

親がゲルマン人だったオルガの血統は徹底したゲルマン民族主義者だったヒトラーの心をとらえ、その後、ヒトラーは、最高級の宴会にオルガと同行していつも自分の隣にオルガを座らせるほど彼女を大事にしました。

 

 

ヒトラーの一部の側近たちはソ連出身のオルガを疑ったが、彼女を深く信頼したヒトラーはオルガを退けることはおろか、当時極秘とされた自分の秘密愛エヴァ・ブラウンをオルガに紹介までします。

 

f:id:bryan0230:20180827053629p:plain

 

オルガはヒトラーと近づくほど、諜報活動をすることに罪悪感を感じるようになるが、痛い娘をために諜報活動を 続いて行きました。

 

そうしたある日、オルガは偶然に膨大な情報を聞くようになります。

 

この作戦は非常に秘密に進められなければならない。 ソ連を屈服させ、全欧州を制覇する機会になるはずだ!

 

ドイツが密かに準備したクルスクの戦いに対する情報でした。

 

 

すでに1年前の1942年、ソ連と大規模戦闘を行ったドイツは当時、両国は甚大な被害を受けて暗黙的に互いを侵攻しず、しばらく休戦していたが、しかし ヒトラーは東部戦線でソ連軍を壊滅させるための 秘密作戦を立てており、軍事を訓練させて大規模のチョンチャチョンを準備しました。


スポンサードリンク
 

 

娘を助けるためにオルガはドイツがソ連に先制攻撃をするために準備中という侵攻計画を告げることになります。

 

彼女にクルスクの戦いに関する情報を得るようになったソ連ソ連病勢の40%と機甲部隊75%に達する兵力を戦線に配置し、奇襲してきたドイツ軍をほぼ全滅させました。

 

 

以降、クルスクの戦いで大敗したドイツは東部戦線で行われている戦闘ごとに守勢に追い込まれ、 急激に崩壊の道を歩いて1945年5月、戦争は完全に終息されることになります。

 

f:id:bryan0230:20180827053709p:plain

そしてオルガは1945年に娘がいるソ連へ帰りました。

 

 

ヒトラーは最も信じた女性の裏切りで敗北の道を歩むことになるが、死ぬ瞬間までもオルガの裏切りを気づかなかったそうです。


スポンサードリンク