老化を促進する口癖10つ

病気は心エソブトラコだが...年齢も気にかかった。

 自虐と"私はもうおばさん(おじさん)だ"とすれば脳はその言葉に合わせて、頭や体をそんなに変えてしまうという。 ハル。一言で怖い。

 人はよく言う癖によって年齢も一緒に進行されるという。

 


スポンサードリンク
 

 

若さのホルモンであるサイトカイン10という成長ホルモンは年に関係なく分泌され、筋肉の新陳代謝が活発になって体が下がるのだ。 老化を防止するかどうかは成長ホルモン斉藤カイン10によるもの。

f:id:bryan0230:20180624194204j:plain

否定的な言葉をよくすれば、脳に老化を促進するホルモンを分泌させるため、普段言い方によって老化を促進又は若さを維持できるということだ。
それでは老化を早める口癖はどんなものがあるだろうか。

 

▶1."もう私も老いた"

 プラシーボ効果のように脳は自分の言葉に従う脳により彼に合う物質を作る。"老いた"としたら....脳はそのまま従うのみだ。 そのまま"大人になった"と変えてみよう。

 

▶2."何年生ですから。"

 脳のニューロンは自分がしきりにこのような言葉を繰り返したら...タツノオトシゴ細胞は増加するという。 自分の年を多いと考えないようにしよう。

 

▶3."疲れた"

 簡単に言ってしまう傾向があったけど…言った瞬間に疲労が急速に増加することになる。

できればこのような発言をしないように....

f:id:bryan0230:20180624194356j:plain

▶4."仕方ない"

 一度使用すれば本当に行儀があたる言葉だ。

いつも肯定的なマインドを持ってみよう。

 


スポンサードリンク
 

 

▶5."年を取ることになれば仕方ない"

 年を食べるからと言って、老化が増加することはない。 老化は誰にでも起こる自然現象だからに否定的に受け入れる必要はない。

 

▶6."できない~~"

 年配として新たな開始をしないことはいけない。

いつまでも新しいことに挑戦することが若さの秘訣だ。

 

▶7."○○は若いから..."

 あきらめない。 できるという想像だけでも体に良いことが起きることだ。

 

▶8."今さらそんなことを..."

 若い時は、全部することができたと言いながら、今はいけないと考える。

しかし、できると心食べることだけでも若もる。

f:id:bryan0230:20180624194520j:plain

▶9."老後のために"

 もちろん、重要なことだが、何でも"老後のために"という考えを持ったら、今現在を楽しむことができない。

 

▶10."老後・・・どうする?"

 老後としたら、おじいさん、おばあさんを思い出す。

"老後"はないと考えるほうがはるかに良い。

 

考え方によって年はそのまま団地の数字であるだけだ。

楽しくて希望に満ちた心を持っていれば....それが若さの秘訣であるわけだ。

 


スポンサードリンク