昇進できない人から現れる悪い習慣6つ

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あまりにも多くの人々が職場で成果だけ払えば昇進して出世することと考えています。 それで'実績がすべてだ。'という話もあるのではないかなと思うんだよです。 しかし、些細な習慣が大きな違いを生む場合を周辺でしばしば見られます。

 


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世の中には才能があり、能力のある人が多いです。 しかし、才能より人間的な特性が自分の未来を決定する要素として作用する場合ももっと多いです。 本稿では、Inc.のマガジンに紹介された昇進しない人から現れる悪い習慣6つを紹介します。

 

1. 自分の自慢ばかりする

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自信と傲慢さの間には大きな差があります。 自信は信頼を構築するが、傲慢さは瞬く間に信頼を破壊してしまいます。 いつも自慢ばかりしているとどんな仕事をしてもただ傲慢な人物にしか見えません。

 

2. 出勤/会議の時間に遅刻する

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リーダーは、企業文化の見本になるべき存在です。 遅刻習慣を文化として受け入れる企業はどこにもないです。 誰も神経を使わないと考えるかもしれないが、我々に機会をすることができる人たちはいつも他の人たちを観察しています。

 

3. 不平ばかり言う

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リーダーの役割の一つは肯定的な雰囲気を作って、チーム員間の信頼を構築することです。 文句は正反対の行為と見ることができます。 不平や不満は否定的な雰囲気を作り出してチームの士気を大きく落とします。 ために否定的な人を昇進させなければならないと考える企業がないのです。

 


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4. 態度が不良だ

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まっすぐな態度は相手に尊重されているという感じを取るように作って、礼儀を備えた人という認識を植えつけます。 しかし、不良な態度は、見ることだけで気持ちが悪くなってしまいます。 高い役職にいる人の中に不良な態度を持った人は見たことがほとんどないでしょう。

 

5. 他の人の言葉をよく切る

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人の言葉をよく聞くと、他人の意見を尊重する人間であることを示すことができます。 それはどこまでも尊重の問題であり、必ずしも相手の意見に同意する必要はないです。 一方、他の人の話を妨げることは尊重とは正反対です。 当然の話だが、こんなに無礼な人が管理職になることは大変です。

 

6. 知っているふりをする

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豊富な知識はリーダーにふさわしい重要な特性だが、'知ってるふり'をすることとは、全く別の話です。 知ってるふりをするのは傲慢な人間にしか映し出されません。 先立って会話したように、傲慢さと自信は完全に異なる性格のものです。

 


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