精子銀行の仲間を探して三万里! 5年間40人発見

f:id:bryan0230:20180621214027j:plain

フロリダ州オーランドに居住するキアニ・アロヨ氏(21)は、自分の起源に関した棒一つのプロジェクトを進行中だ。

 母が精子銀行を利用して誕生するようになったキアニ氏は、同じ精子に生まれた兄弟、姉妹をたずね、彼らとの出会いをインスターグラムに継続的に掲示している。

 


スポンサードリンク
 

 

そのずっと探しに5年、今まで発見された形材はなんと40人。

 オーストラリアやニュージーランド、カナダなど遠い所に住んでいる人もいるが、フロリダでかなり近いところにも兄弟がいたという奇跡も発生。

f:id:bryan0230:20180621214132j:plain

f:id:bryan0230:20180621214158j:plain

-精子銀行の仲間を探してプロジェクトを開始

 キアニ氏がこのプロジェクトを開始したのは5年前だった高等学校2年生の時

キアニ氏の母親は未婚の母として、精子銀行から精子を提供を受けて、キアニ氏を生んだという事実について正直に言っていた。 したがって、キアニ氏は、自分について、他の兄弟はいるか。。背中についてもっと知りたがっているような気が小さい時から思っていたようだ。

 

- 最年少の記録は生後5ヵ月の赤ちゃん

f:id:bryan0230:20180621214306j:plain

精子銀行の記録をもとに、兄弟を探し始めやいなや、キアニ氏はかなりの近くでジョアンナさん(20歳)という妹がいることを発見した。 以降も続々と兄弟を探すのに成功、現在40人や発見したという。

 同じ精子で生まれたキアニ氏は最高齢であり、末っ子は現在、生後5か月の赤ん坊という。

 


スポンサードリンク
 

 

- 兄弟なのでそうか早く親しくなる?

 

キアニさんは同じような丁字路から生まれた兄弟を会うことについて....

 "会ったらとてもいい感じです。 お互いに今まで会ったことがないが、父は同じだという特別な関係がありそうだ。 会えて本当に幸いだ"と述べている。

f:id:bryan0230:20180621214425j:plain

実際にキアニ氏とジョアンナ・さんはおが似ていることもあるし、友達になって定期的に会う関係で、他の兄弟についても40人のうち約30人がキアニ氏と会うのを希望したと。

 

また、キアニ氏は精子提供者であり、匿名を要求した父とも、今まで三度ほど会っており、"本当に素敵な男"と表現している。

 

キアニ氏は、今年恋人ライアン氏(21歳)と結婚する予定であり、その後は二人で一緒に兄弟を訪問する旅行をする計画を立てているという。

f:id:bryan0230:20180621214508j:plain

こんなに精子提供者という情報を公開してもいいのか? という疑問を調査した結果、"出産を知る権利"に関する法律が認める動きが広がっているという。

 

先進国を中心に数十カ国と一部の州で精子提供者の名前と住所等の提供者を特定できる情報が生まれた人に公開されかねないということが法律で保障されており、この法律が適用されるところが増えつつある。

 


スポンサードリンク