フォロワー470万人の人気コスプレ、フェイスブックのリーチが減っていて心配?

ジェシカニグリ(Jessica Nigri)は世界的に有名な人気コスプレイヤーフェイスブックのフォロワー約470万人を包含し、ソーシャルに数百万人のフォロワーがいる。

 しかし、自分をテーマにした最新ドキュメンタリーに関するインタビューで、ニグリはビジネス観点から見ると、各ソーシャルメディアは同一ではないと話した。

 


スポンサードリンク
 

 

多くの制作者やオンライン掲示者と同様に、君そんなに2017年、フェイスブックアルゴリズムの変更で打撃を受けた。 特にリッチ(どれだけ多い人々が掲示物を見ているかを示す数値)に及ぼす影響が大きかった。

f:id:bryan0230:20180622103714j:plain

"フェイスブックの範囲は減少している"と言うニグリ。

 

一方、ニグリのYoutubeの登録者数は120万人、フェイスブックのフォロワー数よりはるかに少ないが、ビジネス面においてはさらに重要なプラットフォームとなっていると。 彼女と同僚トップコスプレらは、リッチの減少によって、今回の1年にフェイスブックマイグレーションしたとニグリは言う。 掲示物からの流入がかつてほど稼ぐことができなかったためだと。

 

影響はオンライン掲示者に広く及んでいる。 2017年夏、オンラインパブリッシャーにグーグルの流入Facebookを上回った。

 

ニグリによると、フェイスブックが動画を重視したことで一時的にリーチは増えたが、すでに落ち始めている。

 


スポンサードリンク
 

 

"動画は一般的に普通の掲示物よりリーチが増えなかったといわれた"というニグリ。"多くの人たちが作品の魅力と新しい顧客確保をフェイスブックに依存している。 今の状況はとても心配される"

 

また、彼女は、フェイスブックが発表したニュースフィードの変化がどのような影響を及ぼすかはまだ分からないという。

 

フェイスブックのニュースフィード責任者アダムモセリ(Adam Mosseri)氏はニグリ同じページの"動画や掲示物などは表示が減ってリーチが減るだろう"と述べている。 また、"友達と話を生かせるのと同じ掲示物は影響を受けない"と付け加えた。

f:id:bryan0230:20180622103823j:plain

現在ニグリと同じ製作者たちは静観している状態だ。 しかし、ニグリがもっと頭を悩ませているのはフェイスブックで起きたことが、徐々にインスタグラムでも起きているという事実。

 

彼女は、インスタグラムはクリエーターのリーチを制限しているようだと感じていると述べた。 しかし、フェイスブックのようなこのような方針の変更は、まだ公式的に発表されなかった。

 


スポンサードリンク