Entries from 2018-06-23 to 1 day

トルコがダーウィンの進化論を教科書に掲載しないことに決定!

サウジアラビアに続き、イスラム国家であるトルコが自国の価値観を守ろうとする名目でダーウィンの進化論を教科書から削除することに決定したという。 トルコの教育者は進化論が10代の青少年にあまりにも複雑するために、教育は大学で科学を履修した後にしな…

歴史を動かしたイケメン7人

表への姿がよくできた人はこの世に多いが、行動を伴って成果を出すハンサムな男というのはそう多くないようだ。 しかもそれが時代を変えた偉業であり、また、女性が一目に惚れそうな外見だったら、手に数えるほどしかない。 何が偉業だ? どんな顔がハンサム…

世界で最も合格しにくい大学"ミネルバ"の3つ秘密

世界で最も合格しにくい大学"ミネルバ"の3つ秘密! 世界で最も入る難しい(合格率1.9%)と呼ばれるミネルバ大学運営方式でカリキュラムの開発まで驚きがいっぱいにしたこの大学の三つの特徴について調べてみよう。 1.キャンパスはインターネットの世界 ミネルバ…

地球で楽しむことができる太陽系外惑星にいるような未来のホテル

フランス・パリを拠点に活動する建築家ビンセント・カレボが"エコリゾート"をテーマにした外界世界のような建築デザインが世界の耳目を集中させている。 フィリピン海岸を背景に、貝殻を連想させる真っ白なホテルと独特な形の塔が渦を描いて並んだ斬新なレイ…

歴史を書き直した7つの考古学的発見!

科学者たちの新しい事実の発見は、歴史に対する深い理解を助けてあげると。 いや、場合によっては今までの歴史の常識を劇的に覆すものも多数いる。ここに新たに発見された歴史を変えるほどの7つの考古学的発見を見てみよう。 ■紀元前からビールを飲んでいた…