歴史を書き直した7つの考古学的発見!

科学者たちの新しい事実の発見は、歴史に対する深い理解を助けてあげると。 いや、場合によっては今までの歴史の常識を劇的に覆すものも多数いる。
ここに新たに発見された歴史を変えるほどの7つの考古学的発見を見てみよう。

f:id:bryan0230:20180623092749j:plain

■紀元前からビールを飲んでいた中国人

 

中国が9000年前からコメの発表飲料を飲んでいたのは、河南の発掘現場で発見された証拠として知られるようになった。 しかし、2016年、中国人はビールを好きだったことが明らかになった。 陝西省で、紀元前3400~2900年前に遡ったビール醸造施設が発掘されたのだ。

 


スポンサードリンク
 

 

これは、中国でもビールが作られたということが初めて知られており、痕跡と勇気に残っていた残滓から古代ビールの成分は、サトウキビ、ユリ、鳩麦としている穀物、麦であることが分かった。

 

麦の存在は特に驚くべきという。麦が中国に入った時期と1000年以上差があるということだ。 結論的にビールを作るために麦は......少し長く前から中国に麦があったという言葉。

f:id:bryan0230:20180623092844j:plain

■人間と犬の歴史

 

犬が7000年前から人間の最も親しい友人だったのは、ストーンヘンジから出た証拠として知っている。 考古学者、デイビッド・ジャックは、今日のヨークの谷間として知られた地域原産の犬と見られる動物の歯を発見した。

 その犬は中石器時代の狩猟採集民族と共にヨークの谷間で胃瘻トシアまで400kmの旅に出た。 これは現在、英国史上最も古い旅行と考えられている。

 

犬は人間に手なずけられて、一緒に生活して狩りのために使われたようだとジャックは述べている。 ダーラム大学がこの犬の歯のエナメルを同位元素分析した結果、犬はヨーク渓谷付近の水を飲んでいたことが明らかになり、ジャックの発見を後押しした。 その犬はオオカミのような風貌の現代、羊飼いのような姿をしていたと考えられるという。

 ひいては人類と子犬の起源は33,000年前、東南アジアに生きた人間のもちを受けて食べた狼だったことも明らかになっている。

f:id:bryan0230:20180623092928j:plain

ツタンカーメン王の宇宙の短剣

 

2016年半ば、1922年ハワード・カーターがツタンカーメン王の墓を発見して以来、考古学者たちを苦しめてきた謎に終止符を打つことができるた。 この少年王と共に葬られていた多くの副葬品のうち、線路の短剣があったけれど、3300年前、エジプトの鉄細工は非常に珍しく、さらに、短剣が全く錆びなかったのが大きな謎だった。

 

蛍光エックス線分析装置に調査した結果、短剣に使用された金属は、外界のものであることが分かった。 高い水準のコバルトとニッケルは、紅海で発見されて知られた隕石の成分といったということだ。

 


スポンサードリンク
 

 

古代エジプトのほかの季節製品を2013年に調査した結果、やはり隕石の破片が使用されていた。 古代エジプトの文献に"鉄が空から降りてくる"という説明が残っていたりもするが、考古学者らはこの結果はある程度予測していた。 今は王の墓から出た他の副葬品も隕石鉄がないかと思っている。

f:id:bryan0230:20180623095011j:plain

ギリシャ官僚制度■ギリシャ官僚制度


現在、トルコにある古代都市テオスは、すぐに考古学には恩の地だ。 莫大な数の石板が発見されていて、かなり保存状態が良い1枚には、2200年以前の賃貸契約について書いた58行の文章を読み取ることができる。 そこで古代ギリシャの官僚ことも現代と大きく違わないということが分かった。


この文章は、土地(建物、人柱対、奴隷を含む)を相続し、それを公開的に貸した若者に対して書かれており、また、保証人と都市の行政における立会人についても言及されている。


土地の所有者は1年に3日、土地を利用する権利があり、また今年一度調査をして賃貸することにオーナーが、損害を与えなかったかどうかを点検しなければならなかった。 実際に契約の半分は損害または賃貸料の滞納に対する多様な処罰だったという。

 

f:id:bryan0230:20180623095158j:plain

ネアンデルタール人人の性病ウイルス

 

数年前、科学者たちが人間ゲノムを分析したとき、私たち、現生人類はネアンデルタール人ののDNAが4%だったことが分かったとしてびっくりした。

 ネアンデルタール人人と異種間交配していたのだ。 しかし、我々の先祖はネアンデルタール人の親戚で、別途の鐘にも刺されていた。 それは原始的な人間パピローマウイルス(乳頭腫、HPV)だ。

 


スポンサードリンク
 

 

統計モデルを使用してHPV16型の進化過程を再現できていた。 現生人類とネアンデルタール人であるが他の種類に分かれた時、ウイルスも二つの別系統に分かれたのだ。

 最初はHPV16A型ウイルスはネアンデルタール人因果デニーそばだっただけでは媒介した。 現生人類がアフリカを離れる時このウイルスのB、C、D型しか持っていなかった。

 

しかし、現生人類がヨーロッパとアジアに到達したとき、ネアンデルタール人人と交際を開始、HPV16A型ウイルスを持つようになった。 新たな遺伝子研究で、どのようにこのウイルスがある人にはがんを起こして、ある人は完全に消えてしまうのかその理由を知ることができるかもしれない。

f:id:bryan0230:20180623095318j:plain

■滅びた言語の発掘

 

2000年近く使用されていないが、エトルリア人は非常に興味深い言語を残している。 滅びてしまったが、この言語はラテン語に大きな影響を及ぼし、そのラテン語はもちろん、多くの欧州言語に影響を及ぼして現在でも依然として使用されている。

 しかし、意味をまともに伝達することができるほど十分な替えがなる、エトルリア文学の例はほとんど残っていない。 しかし、2016年、そんなエトルリア語が刻まれた1.2メートルの石板が発見された。

 

2500年以前のこの石板は、トスカーナの神殿発掘現場で発見された。 聖戦の基礎に再利用されたために、比較的保存状態が良かった。 同じ時期に他のエストニア遺物、ザグレブのリンネン、北朝鮮が、ミイラを庇護することに再利用されたリンネンに残っていた。

 保存状態がよいと言っても、石版は摩耗が激しかったために、学者らはこれを徹底的にきれいに保存して、どうやってでも内容を読もうとした。 内容は宗教的なものと考えられて、エトルリアの信仰の新たな一面を私たちに教えてくれるのだ。

 

2500年以前のこの石板は、トスカーナの神殿発掘現場で発見された。 聖戦の基礎に再利用されたために、比較的保存状態が良かった。 同じ時期に他のエストニア遺物、ザグレブのリンネン、北朝鮮が、ミイラを庇護することに再利用されたリンネンに残っていた。2500年以前のこの石板は、トスカーナの神殿発掘現場で発見された。 聖戦の基礎に再利用されたために、比較的保存状態が良かった。 同じ時期に他のエストニア遺物、ザグレブのリンネン、北朝鮮が、ミイラを庇護することに再利用されたリンネンに残っていた。


保存状態がよいと言っても、石版は摩耗が激しかったために、学者らはこれを徹底的にきれいに保存して、どうやってでも内容を読もうとした。 内容は宗教的なものと考えられて、エトルリアの信仰の新たな一面を私たちに教えてくれるのだ。

 

f:id:bryan0230:20180623095439j:plain

■最初の右手人間

 

新たな研究において、人類初の右手証拠が記録された。 しかし、これはホモ・サピエンスがない。 高人類学者のデイビッド・フライヤーが180万年前に存在したホモサピエンス(化石人類の一種)からこの現象を発見した。

 ホモサピエンスの歯の化石を見ると、右手で道具を使用して生じたものと見ているかすれが発見された。 フライヤーはこの人間の行為を再現しようと、右手でドルドクを使用して、立案の食べかすを除去しようとしてみると,マウスガードに付いたひっかかれた形が化石と似ていた。

 

フライヤーのこのような検証方法が必ずしもすべての人を納得させることができるのではないが、ここで意味深いのはホモサピエンスに左利きの差が存在していたのだ。 このような特徴は、現代の人間もまだあまりよく知られていないけど、今まで思ったよりはるかに長く前からあったようだ。 また、研究が進めば、この現象について説明が加わり、人間の頭脳の進化に関する新しい見解が出るかどうかは疑問だ。

 


スポンサードリンク