夏場の'自動車のダッシュボード'に絶対'水差し'乗せればならない理由

f:id:bryan0230:20180626222042j:plain

自動車ダッシュボード'に物を置いておくケースは多くないことだ。 ほとんどコプホルドに置いておくためだ。 しかし、もし分からない事故を防ぐため、以下に説明する内容を知っておくのがいい。

 


スポンサードリンク
 

 
この24日(現地時間)科学専門メディアリブサイエンスは暑苦しい夏の日プラスチック水差しはレンズのように作動して日差しを集中させて火災を起こしかねないと警告した。

 日光と紫外線を遮断するため、ティンティンをするのが一般的だが、フロントガラスは視野の確保に向けてティンティンの濃度を下げることになり、蒸し暑い夏に野外駐車をしたら、気する必要がある。

 

f:id:bryan0230:20180626222223j:plain

材料科学者であるオドゥイルマッデンはメディアとのインタビューで"光は、数多くの光子によって構成されるが、ペットボトルを日差しに露出しておけば眼鏡や顕微鏡レンズのように光子を一つの地点に集中させることができる"と話した。

 さらに、"光が先に自動車の窓を通過するが、依然として火災を起こす十分なエネルギーを持っている"と付け加えた。

f:id:bryan0230:20180626222312j:plain

マッデンと一緒に仕事をする化学者マイケル・二トレも"私たちは、安価な水瓶と思うけど、意図しないように光学的にほぼ完璧なようだ"と追加説明した。

 二人の科学者は"自動車の素材は難燃性で作られているために火災が起こる可能性は小さいが、それにもかかわらず、夏季にはペットボトルを車の中に入れないことが望ましい"と助言した。

 


スポンサードリンク