外観は普通の女性、女性連続殺人犯の驚くべき6つの特徴

一言で連続殺人法とはいえ、男女に応じて、その犯行動機や犯行手口など、決定的な違いがあるという。

 

ペンシルバニア州立大学が、アメリカの女性連続殺人犯のプロフィールを分析した結果、驚くべき事実を発見した。 「衝撃だった」と言うのは、研究チームのリーダー、同大学の心理学教授マリサハリソン。


スポンサードリンク
 

 

「私たちがまとめたプロファイルは、ごく平均的な女性像であると考えている。そのように言うしかない」

 

f:id:bryan0230:20180831133032p:plain

<連続殺人犯アイリーン・ウォーノス(2001年)>

 

女性連続殺人犯は、一般的な中流家庭で生まれ、非常に一般的な教育を受け、既婚者であり、職業は看護師やベビーシッター、日曜学校教師、自分の仕事よりも恵まれない人々の力になる仕事を求めている場合が多いという。

 

ハリソンは数ヶ月にわたり、独立戦争にまでさかのぼる新聞を調べて、女性連続殺人犯のすべての事件を見つけた。定義は様々ですが、連続殺人犯は3人以上の殺害、一週間以上の冷却期間を置くハリソンは考えている。

 

研究チームは、このようにして、アメリカの歴史の中の64人の女性連続殺人犯の背景と動機、殺害方法、精神構造を分析した。

 

1. 一般的な家庭で育ち、人々を対象に、多仕事に従事している

 

f:id:bryan0230:20180831133047p:plain


スポンサードリンク
 

 

彼女たちの多くは、ごく普通の家庭環境出身で、看護と人を世話教えるなど、女性らしい職業に従事している場合が多い。これは素朴な被害者が容易にアクセスするのに最適です。

 

彼女たちは親切で、優しい異名を持つ場合も多く、そのような愛称で彼女がそのように恐ろしい犯罪を犯したことは到底想像できない...

 
2. 女性であることをうまく活用する

 

f:id:bryan0230:20180831133058p:plain

 

女性連続殺人犯は、自分の利益のために、女性であることを最大限に活用してスムーズな母性を演じる。

殺人法の有効データの約3分の2がほぼすべてが魅力的な人から愛される人物であることを示し、それはすなわち、殺人を避けることができる。まさかその人が連続殺人犯?

 

3. 金銭や物品、権力のために殺す

 

f:id:bryan0230:20180831133114p:plain

 

男性連続殺人犯の場合には、その犯行は性的な面が絡んでいる場合がほとんどである。 1995年の研究では、男性の連続殺人犯は支配、コントロール、屈辱、サディスティックな性的暴力という特徴があるが、女性の場合は、お金と権力のために殺す傾向があることがわかりた。

 

4. 女性連続殺人犯のおかげで原罪が生まれ


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20180831133125p:plain

 

女性連続殺人犯にきちんと研究されたことはほとんどない。それは女性があんな犯罪を犯したリない文化的に根深い信仰のせいだろうか?しかし、それは大きな間違いであることは明らかである。

 

女性連続殺人犯がいるせいで男が先に疑問を持つ可能性が高いという。概して女性連続殺人犯の方が男性よりも逮捕されていない期間が2倍長い。彼女が放置されているように、被害者は、その対価を支払うことになる。

 

5. 女性連続殺人犯は知っている人や肉親を殺す

 

f:id:bryan0230:20180831133136p:plain

 

ほとんどの人が家族を含む顔面のある人々である。それに比べて男性の連続殺人犯の犠牲者は、ほとんどが知らない人々である。彼女たちは、新生児、子供、高齢者、患者、健常者を問わず、調べてみる相手に平然と近づいていく。

 

6. 女性連続殺人犯は毒を利用する場合が多い

 

f:id:bryan0230:20180831133146p:plain

 

たとえば、ジェーン図版はマサチューセッツケンブリッジの病院の看護師であった。 1901年、少なくとも12人の患者は、彼の家主、甘南子供の姉妹、子供の友人を含む毒したと告白した。

 

毒が最も多かったが、首を絞め、放火、銃殺...彼女たちは何でもこなすた。被害者は、犯人の知っている人には何の疑いも持たず、信頼している場合がほとんどである。


スポンサードリンク