氷点下4度の冷たさで運転者の眠りを追うメガシャーク・テイル・プレート

飲酒運転の次に危険なのが居眠り運転です。 特に高速走行をする高速道路で居眠りば大事故が付くことがあります。

眠りを取り払いために窓をそっと開けておくか、ガムをかんだり、タバコを吸います。 それにも眠りが逃げなければこの方法を書いてみたらどうでしょうか。


スポンサードリンク
 

 

日本で発売されたアイデア商品'メガシャーク・テイルプレート'は氷点下4度の冷たさで眠りを追った製品です。 手のひらや手首や腕をメガシャーク・テイルプレートの上に乗せると、すぐに眠りが覚めます。

 

USBで繋げて使用することができます。 そうだといつもついていることではなく眠気がさせばメガシャーク・テイルのプレートに腕を上げておいて50秒が過ぎると、氷点下4度まで急速に冷却します。


スポンサードリンク
 

 

 

サメの歯のように鋭い冷気を経験することができます。

どうして二人とも小さかったとき居眠りをしている友達などに氷入れて逃げて行ったりもしたが、その冷たさを利用した眠りから覚める道具ですね。


スポンサードリンク
 

 

氷点下4度が過剰だとしたら、温度を調節することができます。 温度は1度で4度調節することができます。

 

また、タイマー機能があって15分や30分後に自動的に電源を切る機能と5分から10分ごとにアラーム音で長時間の冷却による銅像を防止することができます。

銅像だから... 冷たさを耐える人たちもありますよね。。

 

ドリンクホルダーの上に設置して使用することができます。 USBポートがいてスマートフォンの充電も可能です。 消費電力は48Wです。 アイデアは不思議ですが価格が6,980円に価格が思ったより高く、他の付加機能がないのは残念ですね


スポンサードリンク