血管回春!血管を10年若く作る生活習慣7つ

血管回春!血管を10年若く作る生活習慣7つ

 

 

病んだ血管を健康な血管に作るのは大げさなプログラムが必要なのは決してありません。

些細な習慣と些細な努力が血管にはとてもありがたい行動数いると言っていますが。


スポンサードリンク
 

 

太った血管をスリムに~血管を若くする生活習慣7つを紹介します。

 

1.毎日手をあげ

 

手のひらは全身の縮小版だ。 腕と脚、頭、腹、生殖器など人体のすべての帳簿と機関を盛り込んでおり、365つのヒョルジャリもある。

 

したがって、手のひらを一度顔を合わすたびに全身のヒョルジャリを刺激する効果がある。 手を打つことも良くて両手をつかまえてお互いによく混ぜて与えるのもいいだ。

ジェムジェムするように拳を握ったが、伸ばしたりする動作を繰り返したり、手を荒らす動作をしてもいい。 指をはって指先に旗を集めて数初刊力を与えるのもいいだ。

 

このような動作は手で血流の流入を促進して毛細血管と静脈を通じて再びフェリュハするのも助け効果がある。

 

2.ゆっくり散策すると、

 

歩くのは何でもないようですが健康の宝である。 心臓と血管健康にもとてもいい。 運動靴を履いて土の道をよく歩いてみよう。 日常でよく歩くだけで十分な有酸素運動になって橋の血液循環も良くなる。


スポンサードリンク
 

 

一方、眠るときは、やや高い枕の上に足を上げておいて寝た方が良い。 全身の血液循環を良くして橋の疲れをほぐしてくれるのにも役立つ。

 

3.水を十分に飲もう

 

一日に服用しなければならない水の量は体重と身長を加えてこれを100で割った値である。 もし60kg、165cmなら225が現れるために100で割ると2.25で約2.3リットルを食べなければならない。

 

水の代わりに、セロリーのような水分が多くの新鮮な野菜に入っている安定した水分を摂取するのもいい。

 

4.毎日ストレッチングをしよう

 

ストレッチングは筋肉を弛緩させるが、血管も弛緩させる。 私たちの血管は簡単に緊張して硬くなる弱点を持っている。 特に緊張して一つにした筋肉や冷たい皮膚の下を流れる血管は簡単に収縮して硬くなる。

 

こんな時にストレッチをしてくれば、血管が弛緩して、該当部位の血流の循環がよくなる。 その結果、筋肉にも温もりが伝達されると、凝りもより簡単に解決されるため、時間私の合間にストレッチを生活化しよう。


スポンサードリンク
 

 

特に、ストレッチングをするときは、体を暖かくしてした方が良い。

一例として、後ろの首と肩が団結した場合はシャワーし、温水器の水をつけておいてしたり、温かいタオルで覆った後、ストレッチングをしてより効果的だ。

 

5.ゆっくり息を深く休もう

 

息を飲んときは交感神経が活動して、息を吐く時は副交感神経が活動する。 したがって、息をゆっくり吐いている間には副交感神経によって体が弛緩される効果を得ることができる。

 

したがって、呼吸はゆっくり深くするほどいい。 ヒュンシク呼吸が短い呼吸なら、腹式呼吸は、深くて遅い呼吸である。一般的にヒュンシク呼吸が多いが、意識的に腹式呼吸を習慣的にし、普段から無意識的な腹式呼吸も可能になる。

 

深くて遅い呼吸は交感神経の緊張度を下げて体を弛緩させ、血管も弛緩させるという事実を記憶しよう。

 

6.よく笑っていよう

 

笑うのは副交感神経を刺激して活性化させる。 副交感神経は安定状態で活性化される神経系に私たちが寝ている時に活発に作用する。

 

副交感神経が作動すると、筋肉を除いた内臓血管と毛細血管が拡張されるため、血管健康には申し分ない。 手を打って、大笑いしたらいいだろう。

 

7.よく横になろう

 

私たちの身体の血流は全身の隅々を常に一定な状態に保つために努力する。 しかし、体が極度に疲れた時にはこの機能にも問題が生じるために一瞬全て血管を心臓の高さに合わせて再び配給量を同一に合わせてくれることが必要である。

よく横になっというのは、心臓の仕事を手伝うことだ。


スポンサードリンク