南太平洋の隠れた宝石, パラオで楽しむ海洋アクティビティ
神の海の庭園と呼ばれるパラウは,心の中が明るく見えるきれいな海と澄んだ青空など,自然の美しさをそのまま秘めた魅力のある休養地だ。
スポンサードリンク
他の有名な休養地に比べて海洋生態系がよく保存されており,様々な海洋レジャースポーツを楽しむことができる。 美しい自然景観がそのまま保存された南太平洋の隠れた宝石とも呼ばれるパラウでは,どんな見どころと楽しめるものがあるのか調べるようにしよう。
スノークリングツアー
パラオのロック·アイランドは200余りの島々が35kmに達する地域で,中心地のコドルから30分ほど快速ボートに乗って到着できる。
ここはダイビングやスノークリングなど海洋スポーツを楽しめる場所だ。 森からなる緑の岩島が海と調和し,"海の庭園"とも呼ばれる。 旅行者はツアープログラムでロックアイランドを旅行できるので参考にするといい.
スポンサードリンク
ミルキーウェイ
200あまりの島々からなる地域で,潮流の運動がほとんどなくできたのがミルキーウェイだ。 こわれた珊瑚や貝殻など柔らかい石灰,泥まみれになったミルキーウェイは,数万年間沈殿してきた珊瑚鹿で,牛乳色を帯びるのが特徴だ。
このサンゴ袋を利用して天然サンゴガルーマッドパックが楽しめるのも長所だ。 このマッドパックは肌の老廃物を吸収し,保湿効果に優れ,旅行客に人気が高いという。
ロングビーチ
中心地であるコドルの南西側に位置するロングビーチは,ウェゲ川島付近に形成されている。 潮流が落ちると砂浜が形成されるロングビーチは,エメラルドの海とひっそりとした雰囲気で休養を楽しむのに適している。
スポンサードリンク
波が静かで,水泳やスノークリング,ダイビングポイントとしても有名だ。 特に,ロングビーチは日没が美しく,日が暮れるとサンセットクルーズを楽しむ旅行客が多い。
スキューバダイビング
パラオは全世界のダイバーが褒め称えるスキューバダイビング聖地だ。 波が浅く,水流が穏やかで,初心者も簡単にダイビングを楽しめるというのが長所だ。
スキューバダイビング装備を着用し,より深く入ってみると,美しい珊瑚と色とりどりの熱帯魚,人より大きい巨大な大王貝など,幻想的な水中世界を直接体験することができる。
宇津アイランド
パラオの無人島である宇都アイルランドは,水が引かなければ見られない神秘な島とも呼ばれる所だ。 パラオの中心地であるコドルからボートで1時間走って到着できる。
このウーツアイルランドの藍色の海は本当に美しく澄んでいるので,無人島の一つである。 パラウ大統領も時々休養のためにここを訪れるという。
スポンサードリンク
イルカと交感
パラウ市内でボートに乗って約10分ほど走ると,かわいいイルカが直接会えるという。 動物園の水槽に閉じ込められたイルカではなく,本当に自然そのままの生態系で生きていくイルカたちに出会えるということが最大のメリットに挙げられる。
甚だしくは直接餌を与えて交感することができるため,イルカとの特別な思い出を作ることができる。
アクアリウム観覧
パラオのアクアリウムは2001年にオープンし,室内と室外に分かれたのが特徴だ。 17のテーマに分かれている野外展示館もある。 規模は大きくないが,ここでは多様な魚たちに会うことができるのが長所であり,パラウの珍しくてきれいな魚も見ながら水中生物を観察できる場所だ。
スポンサードリンク
ジャングルツアー
パラウに行けば,アマゾンの沼地帯を連想させるダイナミックなパラオのジャングルもツアーできる。 生態系がそのまま保存されたパラウの生い茂った密林から,森の道に沿ってトラッキングし,連理の枝の木に願いを書き入れることもできる。
また,ココナッツ付きなど様々な体験があるジャングルツアーを楽しんでみよう。 天恵の自然環境が溶け込んだパラウのゆったりとした休息を心身ともに感じることができるだろう。
夜釣り
パラオは波が強くなく天恵の自然環境を見ることができるため,船酔いの激しい人々も楽しく海釣りを楽しむことができる。 星の光が降り注ぐ夜空を鑑賞しながら,忘れられない幻想的な夜釣りを楽しむことができるだろう。
また,ドームや熱帯魚など,清浄地域に住む魚もよく獲れるので,最高の夜の釣りコースとして人気が高い。
エピソン博物館
エピソン博物館はコロル市内の端にあるところで,パラウ唯一の博物館といえる。 ここではパラウの伝統や歴史の慣習など,様々な情報が一目で見られる。 素朴な観光コースであり,早く観覧できるので,時間があれば一度立ち寄ってパラウの様々な慣習や歴史を見て回ればいい機会になるだろう。
スポンサードリンク