科学が作った水中庭園 'Nemo's Garden'

f:id:bryan0230:20180901124641p:plain

過去人間が陸地で生活するのは当然のこととされました。 正確に陸地がない他の場所で生活することは不可能なことだと思いました。


スポンサードリンク
 

 

しかし、人口が増加し、無分別な都市開発が急速に進行され、陸地のすべては飽和状態に達しました。 それで人々は陸地がない、新しい環境が必要であることによって地球の面積の約70%を占めている海に関心を持ち始め、様々な研究を進めています。

 

特に不可能のような実験が成功し、人々の注目を受けているんですが。 その中でも今日は陸地でない海中の庭園、Nemo's Gardenを訪ねてみるようにします。

 

なぜ彼らは海を選択したのか?  Ocean Reef Group

f:id:bryan0230:20180901124728p:plain

想像もしたことのない海中の庭園、その庭には植物が育っています。 もちろん、私たちが一般的に知っている、海中の海藻やサンゴ礁がなく、陸地でよく見られる植物が育っています。

 

Ocean Reef Groupが作った水中庭園はNemo's Gardenと呼びます。 2013年に建てられたNemo's Gardenは実験のために始まったプロジェクトです。

 

劣悪な環境によって伝統的な方式で植物を栽培することが困難な地域から食糧を栽培のための代替手段を探すために始まりました。

 

f:id:bryan0230:20180901124755p:plain

劣悪な環境に置かれた地域は、ほとんどが水不足、熱い紙面かつ急激な温度変化などの植物を栽培しにくい問題点を持っています。


スポンサードリンク
 

 

しかし、Nemo's Gardenは海中に位置しており、このようなすべての問題から自由でことができます。 つまり伝統的な耕作方式から脱して、新しい耕作方式を通じて環境条件の問題点を解決したものです。

 

想像がなく現実 Nemo's Garden

f:id:bryan0230:20180901124902p:plain

イタリアNoliの海に位置したNemo's Gardenは想像の中にだけ存在するアイディアがありません。 すでに約3年間、成果があった実際のプロジェクトです。

 

それでもっと大きな関心を受けているんですが。 Nemo's Gardenで人々はイチゴ、バジル、豆、にんにくそれ、サンチュなど多様な植物栽培に成功しました。

 

f:id:bryan0230:20180901124935p:plain


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20180901124948p:plain

 

Nemo's Gardenには植物を栽培できる5つの生物圏がカプセルの形で存在しており、中央には'Tree of life'があります。 Tree of lifeはケーブルでそれぞれの生物圏とつながっていて、各生物圏に電力を供給します。

 

また、Tree of lifeは陸地にいる統制室ともつながっているのにです。 中央統制室にいる科学者たちはTree of lifeを通じて温度と湿度そして植物の状態を観察することができます。 それで、科学者たちは植物の状態を確認するため、直接水に入る必要がありません。

 

f:id:bryan0230:20180901125029p:plain

そして、それぞれの生物圏はファンが装着されて空気循環をすることができ、生物圏内部の空気と周辺海水の間の温度差で生物圏下段の水が容易に蒸発して、この時得られた復水を利用して植物に水を十分に供給することができます。


スポンサードリンク
 

 

つまり生物圏がまるで陸地の温室効果のような役割をしているのです。 さらに、Ocean Reef Groupは小さな生物圏を作ったりもしたんです。 この生物圏は海ではなく家の漁港で使用することができます。

 

陸地よりも良い海の栽培環境

f:id:bryan0230:20180901125110p:plain

f:id:bryan0230:20180901125121p:plain

 

Nemo's Gardenには、様々な植物が育っています。 カプセル形態の生物圏は25度の温度を維持してくれるのはもちろん、非常に高い光の透過率で植物に必要な太陽を十分に提供することができます。

 

こんなに安定的な条件の生物圏内で育った植物は陸地で育った植物より風味と香りそして味がもっと強く現れるとします。


スポンサードリンク
 

 

また、生物圏内で作られた閉鎖された生態系によって寄生虫の攻撃から完璧に保存されるため、殺虫剤を使わない、植物を栽培することができます。

 

f:id:bryan0230:20180901125155p:plain

Ocean Reef Groupが作ったNemo's Gardenは、海中の安定的な環境の中で植物を栽培できるというのはもちろん、持続可能かつエコ的という点で大きな注目を受けているんですが。

 

もちろん、まだすべての植物を栽培できるのか確認されたわけではなく、もっと多くの研究が必要だが、、長年の研究の末に多様な植物栽培に成功し、代替農業システムの一つとして認められています。

 

特に過酷な環境に陸地の栽培が難しいところでは大きな助けになるようですが。 近い未来に我が食卓でNemo's Gardenで育てた野菜を味わうことができることを期待してみます。


スポンサードリンク