私たちが知っている'催眠'に対する誤解と真実5つ

私たちが知っている'催眠'に対する誤解と真実5つ

 

 

催眠について誤った考えを持っている人たちが少なくありません。

英語でHypnosisと言うが、この単語をハングルに翻訳する過程で'催眠術'という用語を使ったため、何か嘘のような雰囲気を私になったと 言っても過言ではないですよ。 


スポンサードリンク
 

 

それよりも 放送で見せてくれたショー催眠によって、催眠に対する誤解を持っている人たちがたくさんあります.

人たちが催眠について間違って認識していることについて紹介します。

 

1. 催眠にかかれば自分に対する統制力を失うことになるのか

 

 

催眠状態でも全く気を失っていないために催眠中にも常に自らを統制している。 誰も催眠中にいるとき自分が望んでいないことをするようにすることはできない。

 

2. 人たちが催眠は危険だとするのに本当にに危険なのか

 

催眠は決して危険なものではない。 私たちは、生活の多くの部分を催眠状態を経験しながら生きている。

 

最も代表的な例として寝て起きた直後とか寝る直前の雑念がない状態を持つこともあり、楽器などを演奏するときに次にどんな音楽を演奏しなければならないか特に記憶しなくても体が知って動くそのような高度に集中された状態が一種の生きながら感じる催眠状態を意味する。


スポンサードリンク
 

 

催眠相談に使用する催眠は、高度に催眠誘導者に集中された状態だとすれば簡単に理解することができる。

 

3. 私も催眠に入ってゆけるか

 

'他の人は分からないけど、私は決して催眠に入らないようだ'と考えている人たちがいる。 しかし、生命あるすべての人らは催眠に入ることができ、また、入ることになる。

 

ただし、催眠に入る深くには個人差がある。 特に自己について何を期待していたり、どのようにされことを希望する時簡単に催眠に入ることになる。

 

4. 催眠に入ることになれば、気を失って昏睡状態に陥るようになるのか

 

 

そのようなことは決して発生しない。 催眠に入ると、心が非常に平和と静穏な状態にあることになる。


スポンサードリンク
 

 

もちろんこの際にも潜在意識は何時もと違うこともなく、すべてを正常に判断して行動することになる。 しかし、少し疲れた状態では、催眠に入ると、眠れはある。

 

5. 催眠士が私を催眠に誘導しておいて私の意志が決して望まないことを私も知らないようにするようにさせることができるのではないか。 私も気づかないように僕の秘密を話すことになることはないか

 

催眠状態に入っても、精神があるために自らを統制することができる。 つまり、自分の意識状態を統制するのは、自分自身であって、決して、催眠を誘導した催眠士がない。

 

そのために彼と同じことは起こらない。 決して催眠から何を言われたとしても、催眠を受ける人の道徳性に反することは覚えさせることができない。


スポンサードリンク