(株)ジャパンディスプレイ 空売りしてないのに売り煽るというのも妙な話


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190624002859p:plain

 

(株)ジャパンディスプレイの株式予想にかんする見解

 

見解 01

この問題は今週中では決着しないでしょう。

例えばoled搭載のiphoneに来年から全部置き換わるのでしようか? そんなことをしたらappleの売り上げはがた落ち。

今週中に機関決定は無理でも、じゃjdiが潰れるかと言えば違うような気もする。今年の10月から白山が再稼働するかしないか。そちらの方が気になります。

 

見解 02

今回の往来相場で、一喜一憂。高値66、安値57買い。
つい先日まで、57買いさえ後悔していた。

そして今、NK下落を想定し66買いを入れている。
場合によっては67でもゴー。これが今の私の評価w
売り方さん、頑張ってねv


スポンサードリンク
 

 

見解 03

本日現在の経営陣は、9月以降、全員退任で良いと思います。
有賀氏が本日時点で残ってる状態は「異常」です。
蒸着OLED推進時期を誤り、限られた経営資源をフルアクティブに集中させた
事は、結果的にJDIを現状まで追い詰めました。

 

経営とは「結果」です。その観点で、現在の経営陣は一人残らず解雇で
お願いしたい。
ついでに病気と称してJDIのCEOは退任したものの、JOLEDのCEOは
継続している、非常に奇妙で器用な体調をされている東入来前CEO。

あなたはJOLEDも退任すべきだ。
退職慰労金はJDI株を1株900円換算で支給でよろしく。

 

見解 04

1,000億円売り上げたとか誰も言ってませんけど(笑)

2016年3月期に
売上高 9,891億円、営業利益 167億円、当期利益 ▲316億円 だったことを言っています。
それすら知らないの?

この掲示板でJDIについてどんな議論をしようと構いませんが、私の保育園を侮辱するのは止めてほしいですね。もっとも、この掲示板をご覧の方々はda6さんより私の方が保育園の先生にむいてると思ってくれてるとは思いますが。。

 

見解 05

空売りしてないのに売り煽るというのも妙な話だな
株価を予測して書き込んでそのとおりになったら気持ちが高揚して
俺って最高 みたいになる病気は知ってるけど

 

見解 06

ほぼこの銘柄は↑ですね。

もう今度はナアナアの経営では行けません。

エフィッシモさんにグイグイ責めてもらって

我々は値上がりを楽しむ。

売り方は谷ナオミのようにヒィ~ヒィ~

叫けばなならんでしょう。

 

見解 07

ここの経営者は出ていくお金を減らしていく決意と言うか、貪欲さのかけらも見られない。
なんならビジョノックスから経営者も出してくれ!


スポンサードリンク
 

 

見解 08

エフィッシモが大量保有の追加を

したら偉いこっちゃよ

ただし今はアドバイザーになってるので

追加っていけるのかどうかだわ

ご存知の方教えてください。

 

見解 09

社長降りても、幹部に残るのは、株主が認めてるしてるからじゃないの。特に大株主。残念ながらこれでは良くならないと自分は思ってる。勿体ない。

 

見解 10

すげー良い業績の会社が
すげー利益出してもそんな上がらんじゃん
すげー業績悪くて誰も期待してない会社が
すげー利益出したらすげー上がるよな
ここは業績すら語る事も恥ずかしい会社
変貌できれば恐ろしい事になるぞ

 

見解 11

保育園経営と大企業を同じ目線で語るとか勘違いも甚だしい。

保育園経営なんてそれこそ誰か雇えば終わりな仕事じゃん。

 

見解 12

シャープの時は

春にホンハイが金額も呈示して買収します発言

6月に新社長載さんが堺市役所に挨拶

8月初め中国の承認不安

8月12日払い込み終わる

8月12日寄り付きから20%の窓開け

さてJDI はどうなるやら?

会社の発言には十二分の注意が

肝要ですね。

シャープの時は春から夏の払い込みまで

掲示板は強弱入り乱れて大荒れでした。

 

見解 13

色んな意見を継続して
皆で考えて見るのは大変重要ですね。
明日の事はわかりませんから500円説、上場廃止説まで色々あるものですね。
未来の事ですものね。

 

見解 14

トランプ氏の関税25%無差別爆撃があと数年続くとすれば、林檎はその対策を複数考えているに違いない。

その対象から自社販売製品を外すよう意見書を提出したようだが、並行して少し遅れたが、関税の掛からない部品の調達ルート確保や、調達先の分散を図っているのだろう。


スポンサードリンク
 

 

また、現在有機ELパネルの供給もとである韓国の三星電子とは仕方なく手を握っているが、これは強力な競争相手としていずれ別の供給源を確保しなければならない宿命を負っている。

そこで足元で今にも息も絶え絶えの此処JDIに目を付け恩を売り、今後とも隷属企業としてパネルの安定供給の使命を課すのではないだろうか。

 

ひょっとしたら、白山工場で近い将来縦型蒸着の有機ELパネルの生産を画策するための設備の減損償却なのではないだろうかと妄想が湧いてくる。

 

これでは今までの繰り返しではないかと思われるが、ウィンストン・リー氏が中国の金と林檎の協力と米・中・日政治家の理解を得れば日本・中国で生産された部品が関税無しで使用できるかもしれないし、隷属関係と言っても今までとは違い、将来はトヨタデンソーの様な関係になって欲しい。

市場がお休み中、お花畑の中で妄想に浸っています。

 

見解 05

この株を

スナックのママにすすめましたら
58円で3000株を買ったそうです。
もしもダメなら僕が引き取るよと
いってましたのでね。
ママはもしも150円になったら
食事を御馳走させてといいました。
その後あなたの知らない私を見せてあげると
ママは言いました。
早く150円にならないかなあ~と
思っている今日この頃です🎵