お腹のぜい肉をなくすための現実的な運動法6つ

 

気温が下がるにつれ、先送りしていたダイエットに本格的に邁進する方が多いです。高いヘルスクラブ会員券を購入して大げさな運動計画を立てる場合がありますが。運動を一度でもしてみた方たちは、共感されるでしょうが雄大かつ包括的な計画は失敗しがちです。


スポンサードリンク
 

 

失敗を防止するための お腹の脂肪を抜くのにより現実的かつ実践可能な 運動法について紹介します。

 

1. 実践可能な 目標を立てなさい

 

体重の調節や疾病予防のための運動効果を上げるためには、少なくとも3ヵ月以上地道に運動をしなければならない。

 

したがって、運動計画を建設する場合は、自分に適切な運動種目、実践可能な 現実的目標を持たなければならない。

ともに、短期目標と長期目標を具体的に樹立して守ることができる項目を実践していくことが重要である。

 

2. 興味のある銘柄の選択、 気の合う パートナーを求めよ


スポンサードリンク
 

 

運動を長くするには、本人が興味を感じながら楽しくできる種目を選択することが重要である。

同僚や友人、家族と一緒に動くと、一人で運動することより長くすることができる。

 

特に、運動の目標が体重管理ラーメン家族が運動パートナーになってくれたり、持続的に体重をチェックしてくれるなどの関心と激励も大きな力になることができる。

 

周りの人たちに運動を開始したことを広く知らせる ことも運動の実践に向けた義務感を持つようにできる

 

3. 基礎体力から育成せよ

 

長い間運動をしなかった人、特に中年以降の年齢は、心肺機能が大いに落ちている場合が多い。

 

このような人たちが意欲だけ先立って無理な運動をすることになれば、 耐えがたいていたが、結局放棄することになる。

 

したがって、これまで運動を全然しなかった人は 水泳、ジョギング、 テニスのような本格的な運動はひとまず棚上げして、運動強度の低い歩行や自転車乗りなどを通じて基礎体力から育てた後本格的な 運動を始めた方がいい。


スポンサードリンク
 

 

4. 最初から長時間運動は禁物だ

 

専門家たちの意見によると 運動を休んだ人は最初から無理しないで、初の2週間は週3回20分ずつ歩くことから始めた方がいい。

 

さらに、 2週間後から10分延長し、30分ずつ速報をした後、軽いジョギングと混合して早く歩くのをする。

運動強度と時間を徐々に増やしていくことが重要である。

 

5. 週末にまとめて? 週3回運動が適当である


スポンサードリンク
 

 

週末にまとめて5時間を続けて 運動するより、週3回 それぞれ1時間ずつ運動することが健康に一層役立つ。

 

運動で得られるのは健康効果はさまざまがあるが、このうち、一番指折り数えられることが心肺機能の向上である。

 

心肺機能レベルが各種の成人病発病及び死亡率と密接な関係があるからだ。

したがって、 水泳、ジョギング、早く走ることのような有酸素運動が大事、少なくとも週3回程度の規則的な運動が必要だ。

 

また、ウエートトレーニングのような筋力運動は少なくとも週2回程度は運動効果を期待できる。

 

6. 体重減量に焦ってしないようにしよう

 

計画通りに運動が進められるのか、州、党3回以上実践しているのか、先週運動はいくらくらいしたかどうかなどを記録した運動日誌を作成する方が良い。

 

複雑に書く必要はなく、運動した日、 種目、 運動時間などだけを記録しても刺激と動機付けになるかいる。

 

運動を一週間、一ヶ月間頑張っても目に見えて体重減量がない時失望する場合がある。

 

運動効果は個人差があるために時間がかかることができるということを考慮しよう。

体重変化がなくても、弛まずした忍耐が必要である。


スポンサードリンク