"数ヵ月以内に無料試乗会"、イーロン・マスクのトンネル

イーロン・マスク氏は、過去4月10日、、ロス地下でトンネル作業を進め始めたとトンネル動画を掲示、数ヵ月間使用できるようにあると記した。

f:id:bryan0230:20180703112311j:plain


スポンサードリンク
 

彼はトンネルの内部を撮影した短い動画をインスターグラムに掲示。カメラは進行方向の後ろで通るトンネルの姿、作業者、複雑な信号などを映した後、今度は反対方向に進行。

 動画の最後にはイーロン・マスク氏が作ったボーリングカンパニー(Boring COmpany)のロゴが映し出された。

f:id:bryan0230:20180703112423j:plain

イーロン・マスクは動画のキャプションに、、ロサンゼルス西部分を作業している2マイルぐらいの開始トンネルは"ほぼ完成"と記録して、"当局の許可を待って、数ヵ月以内に無料試乗会を開催する予定"と説明した。

動画は5時間ぶりに100万回以上視聴。
また、マスク氏は、米国内の都市を連結するフルサイズのハイパーループトンネル計画も言及した。
イーロン・マスクはニューヨークとワシントンD.Cを連結する計画は"すでに開始"なったとして、来年には、ロスとサンフランシスコを連結する計画も始める予定だとトンネルについたつぶやきで言及した。

一方、自動車、自転車、そして歩行者用トンネルネットワーク計画では、利用者は、電力駆動の"そり"を乗ってトンネルを目的地まで移動する。
次はそのコンセプトの動画である。


スポンサードリンク
 

ロスのトンネルは、本計画において最初のトンネル。

f:id:bryan0230:20180703112644j:plain

カリフォルニアで計画中の路線は次のようで、、赤は着工予定の6.5マイルルート、青は構想段階の経路だ。


スポンサードリンク