歯磨き粉とシャンプーの正しい使い方

生活必需品に分類された歯磨き粉とシャンプーはとても幼かったことから今まで、またこれからもずっと使われる生活必需草です。 ところでこんなにたくさん使用する製品であることにも関わらず、間違った方法で使用する方が多いと見られており、これをテーマにポスティングしてみました。

f:id:bryan0230:20180616134649j:plain

先にシャンプーから調べてみます。 シャンプーの主成分は水と界面活性剤です。 そしてこれを基にさまざまに分類されるが、諸兄によって液状シャンプー・固形シャンプー・ドライ・シャンプーなどがあり、機能によって乾性用・ジソンヨン・ジクモヨン・フケケア・脱毛防止用のシャンプーなどがあります。

たぶん、家族とともに、司法試験は方は共同で使用するシャンプーがあるでしょうが、毛髪管理をきちんとしたかったら本人の頭皮に合うシャンプーをそれぞれ使ってるのがいいです。 そしてリンスなどは敢えて使用しなくてもいいです。 なぜなら、最近はあまりにもシャンプーがよく出てリンスの効果まで発行するからです。 それでもトリートメントほどをお使いいただくことも悪くはないです。

f:id:bryan0230:20180616134919j:plain

何よりリンスやトリートメントなどの付加価値製品を使用して毛髪を管理することより正しいシャンプーを磨いた方がもっと重要です。 そしてここにはシャンプーをどれだけ絞ってべきかが核心だとことができます。

 それでは実際に人たちは、シャンプーをいくらずつ組んで使用しているでしょうか。 簡単なアンケート調査を進行してみました。 私は、アンケート調査では本人が使うシャンプーの量を小銭の大きさで表現してくれと頼みました。 そして過半数が適正量以上の量を使用することが確認しました。

人たちがシャンプーをたくさん立てて使用する理由は少なく使用すれば'バブル'がよく思い出さないためです。 でも正しいシャンプー負けた頭でバブルを多く出して洗うのがありません。 先に毛髪の長さと量によってシャンプーの量を異にするのは当然です。 ショートカットで単発くらいなら100円玉2個程度の大きさが手頃であり、長い髪なら100円玉3個ほどの大きさを絞っていることが適当です。

 


スポンサードリンク
 

 

 思ったより少ない量を使用しても十分に頭が閉じます。 むしろ多い量のシャンプーを使用し、髪の毛の合間にシャンプー残渣が残る確率が高まって、これは頭皮に刺激を与え、頭皮、健康を害することになります。

f:id:bryan0230:20180616135448j:plain

そしてシャンプーをしぼってすぐに頭に向かっているのは頭皮炎と脱毛の原因になるので、手で十分泡を立てた後に頭に向かったほうがいいです。 そして、マッサージするように十分にシャンプーいけて水で約3分以上洗い流してくれるのが正しいシャムプジルとすることができます。

 次に多くの方が誤解していることが歯磨き粉の量です。 歯磨きを絞って行く時に歯ブラシに水をつけない、塩辛いという話を聞いてみたと思います。 その理由を知るためには、歯磨き粉の成分について知らなければなりません。

歯磨き粉のソンブンエヌ研磨剤・起泡剤・フッ素・湿潤剤・結合剤・チャクヒャン制・発泡剤などが入っています。 二重発泡剤には界面活性剤が入っていて水に触れればバブルをもっと早く活性化させます。 それではバブルが早く治って、泡がよく私は状態で歯磨きをすると歯をきちんとしていないにもかかわらず、終わったと思って、すぐに済ませることになります。

f:id:bryan0230:20180616135318j:plain

そして多くの量の歯磨き粉を使用すると歯がもっとクリーンになることは絶対ではないです。 むしろ歯に損傷を与えかねて、口の中が乾燥してきて虫歯がもっとよく育つ環境を作ってあげられます。 したがって、適性量の歯磨き粉を組むことが重要であり、歯ブラシの毛を1/3程度覆っているつもりなら十分です。

これを調節すること大変な方は歯磨き粉を縦方向はない横方向に練ったら調節しやすいと思います。 委員会の資料は人たちが歯磨き粉を普通どれだけ組むのかを調べたアンケート調査だが、それでも歯磨きはある程度広報がよくできていて適量を使用する方が多いようです。 これからは正しい方法として使用して毛髪、歯をよく管理してください。

 


スポンサードリンク