Entries from 2018-08-30 to 1 day

タイムマシンに乗って過去に行くと、ドッペルゲンガーに会う?

もしタイムマシンがあって、過去に自由に旅行に行くことができる未来を想像してみよう。 スポンサードリンク // 楽しいような未来が、そこに待っているのは、深刻な副作用だけとのこと。時間旅行を、現在に住んでいる自分、過去に行った自分など、本人の複数…

90年前に、スマートフォンの活躍を予言したテスラ

エジソンの並ぶことができる天才発明家... "テスラ" そのテスラがスマートフォンの普及を予見していたとして話題になっている。 まず、....あなたは「ニコラ・テスラ」という人物を知っていますか? スポンサードリンク // 19世紀から20世紀を代表する電気記…

悪名高いギャングが看護師を拉致、彼らの行動は?

2017年初め頃から、ブラジルで黄熱病が流行しており、今年に入ってすでに数十人が死亡した。感染者は増加する一方で、ワクチンが不足している状況だという。 スポンサードリンク // 政府は対応に追われており、予防接種センターはフル稼働しているが、貧困層…

ボーイング787の秘密の部屋は?

2018年3月には、カンタス航空は、ハブ空港がある西オーストラリアのパースでは、ロンドンに直行する定期便運航を開始する。 17時間9008マイル(約1万4500キロ)の世界最長路線の一つとなる。 したがって、パイロットと客室乗務員は交代制、つまり、睡眠をと…

個性派コンパクトの極端?「DS3 PERFORMANCE LINE MT」が登場

シトロエンから高級ブランドとして独立した「DS」。 そのエントリーモデルであるDS 3は、欧州Bセグモンクの中でも個性的な形状、内外装の高い質感が特徴で、しかもカタログ仕様は「Sport Chic(スポーツシック)」と呼ばれるMT仕様も用意するなど、かなりマ…

古代のDNA分析で明らかになっていること

本や文章などの記録がない時代の人類には、過去の考古学的研究されていたが、「人種や民族がどのように変遷していたのか」は、ジェノグラフィックプロジェクトの例で見ることができイトヌンゴトのように今考古学より遺伝学によって多くのことが明らかになっ…