2018年3月には、カンタス航空は、ハブ空港がある西オーストラリアのパースでは、ロンドンに直行する定期便運航を開始する。 17時間9008マイル(約1万4500キロ)の世界最長路線の一つとなる。
したがって、パイロットと客室乗務員は交代制、つまり、睡眠をとる場所が必要になる。現在、ほとんどの長距離飛行用のワイドボディ機(通号2列の機体)は、乗員の休息のための敷地がある。
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カンタス航空はパース - ロンドン間のフライトのために、新型ボーイング787-9を8機発注。 Business Insiderは2017年10月には、カンタス航空の納品された1基のボーイング787-9を見学したとする。
この時、部屋の上部の秘密客室乗務員の休憩の敷地を見学したが、この地域は、出入りが厳しく制限されている....
そのボーイング787-9のパイロットと乗務員が休憩を取るの秘密の部屋を覗いてみよう。
▲カンタス航空は2017年10月には、1基のボーイング787-9機を受領。そして報道機関に見学する機会を提供した。
▲最新787-9機のコックピット。
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▲そこにはパイロットの休息敷地につながる秘密の扉が....カンタス航空ドリームライナーは、ファーストクラスがないので、休憩ブロックは客室正面のビジネスクラスに位置する。
▲階段を上がれば....
▲2人の操縦者のためのベッド。ドリームライナーは、2人のパイロットのみ運航することができますが、長距離国際線は、通常、メインの乗組員と交代乗務員など4人の操縦士が搭乗する。
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▲客室の後ろに乗務員の秘密休憩ブロック。ここでは、エコノミークラスと後方ギャレーの間の相当にある。
▲操縦使用のブロックと同様に狭い通路で上る。
▲内部には6人の小さな区画が...
▲階段から見下ろしたもの
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▲区画の後ろには、ベッドが3つ並んで....
▲そして、両サイドにも....
▲ベッドがある。
▲また、句会前方にベッドが一つ
▲ドリームライナーは、小さなワイドボディ機なので、ボーイング777とエアバスA380のような大型の機体だけ乗務員の休憩室は広くない。
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