ボーイング787の秘密の部屋は?

2018年3月には、カンタス航空は、ハブ空港がある西オーストラリアのパースでは、ロンドンに直行する定期便運航を開始する。 17時間9008マイル(約1万4500キロ)の世界最長路線の一つとなる。

 

したがって、パイロットと客室乗務員は交代制、つまり、睡眠をとる場所が必要になる。現在、ほとんどの長距離飛行用のワイドボディ機(通号2列の機体)は、乗員の休息のための敷地がある。

 

f:id:bryan0230:20180830114346p:plain


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20180830114355p:plain

 カンタス航空はパース - ロンドン間のフライトのために、新型ボーイング787-9を8機発注。 Business Insiderは2017年10月には、カンタス航空の納品された1基のボーイング787-9を見学したとする。

 

この時、部屋の上部の秘密客室乗務員の休憩の敷地を見学したが、この地域は、出入りが厳しく制限されている....

 

そのボーイング787-9のパイロットと乗務員が休憩を取るの秘密の部屋を覗いてみよう。

 

f:id:bryan0230:20180830114410p:plain

 ▲カンタス航空は2017年10月には、1基のボーイング787-9機を受領。そして報道機関に見学する機会を提供した。

 

f:id:bryan0230:20180830114420p:plain

▲最新787-9機のコックピット。


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20180830114429p:plain

▲そこにはパイロットの休息敷地につながる秘密の扉が....カンタス航空ドリームライナーは、ファーストクラスがないので、休憩ブロックは客室正面のビジネスクラスに位置する。

 

f:id:bryan0230:20180830114438p:plain

▲階段を上がれば....

 

f:id:bryan0230:20180830114448p:plain

▲2人の操縦者のためのベッド。ドリームライナーは、2人のパイロットのみ運航することができますが、長距離国際線は、通常、メインの乗組員と交代乗務員など4人の操縦士が搭乗する。


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20180830114456p:plain

 ▲客室の後ろに乗務員の秘密休憩ブロック。ここでは、エコノミークラスと後方ギャレーの間の相当にある。

 

f:id:bryan0230:20180830114515p:plain

▲操縦使用のブロックと同様に狭い通路で上る。

 

f:id:bryan0230:20180830114528p:plain

▲内部には6人の小さな区画が...

 

f:id:bryan0230:20180830114538p:plain

▲階段から見下ろしたもの


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20180830114548p:plain

▲区画の後ろには、ベッドが3つ並んで....

 

f:id:bryan0230:20180830114556p:plain

▲そして、両サイドにも....

 

f:id:bryan0230:20180830114608p:plain

▲ベッドがある。

 

f:id:bryan0230:20180830114616p:plain

▲また、句会前方にベッドが一つ

 

f:id:bryan0230:20180830114624p:plain

▲ドリームライナーは、小さなワイドボディ機なので、ボーイング777エアバスA380のような大型の機体だけ乗務員の休憩室は広くない。


スポンサードリンク