弟が、ガソリンスタンドで給油中に店員にタイヤ


スポンサードリンク
 

 

弟が、ガソリンスタンドで給油中に店員にタイヤ空気圧チェックしましょうか?と聞かれ、無料だから良いかなと思ったらしく見てもらったそうです。後輪左のタイヤがバーストしそうだから替えた方が良いと言われました

 

が家にタイヤがあるし、兄と祖父が詳しいのでやってもらうと伝えたんですが、(私も祖父もまだ大丈夫だと判断していましたが、一応数日後にタイヤを替えるよう準備はしていました。)


スポンサードリンク
 

 

取り合えず詳しく見るので店内で5分ほど待つように言われ10分位待った頃に店員が来て車のある所に連れてかれたら車をジャッキアップされ、タイヤを外されて側面に削ったような跡があったそうです。

 

店員がタイヤを買い替えた方が良いと手書きの見積書を出してきて、帰れない状態になったのでタイヤを買う請求書に払える金も無いのにサインして店にある代車で帰ってきたそうです。

 

誤りがありすみません。再度話を聞いたところ記入したのは代車使用の紙だったみたいで、まだ、購入の書類には名前も書いてないみたいです。とりあえず店の方に電話をかけるよう言ったのですが、タイヤを取り付けて少し動かしたからお金を払ってもらわないと困ると店に言われたようです。

 

(このときには店の新しいタイヤが車についてるみたいです)私がこの流れを聞いたのは真夜中仕事から帰ってきた時だったので午前中そのガソリンスタンドに、家にあるタイヤを持っていってつけてやろうと思うのですが、一度つけたタイヤの料金と代車等の料金は払わなくていいのか教えていただけたら幸いです。


スポンサードリンク
 

 

弟とガソリンスタンドへの怒りで文章がおかしくなっているかもしれません、申し訳ありません。