ポケモン"サンダーボルト"のような珍しい動物の正体

f:id:bryan0230:20190201021114p:plain

海外SNSで漫画"ポケットモンスター"の中のポケットモンに似ている動物が話題です。


スポンサードリンク
 

 

頭と尻尾の白い毛の中の顔と細い脚が特徴です。 豊かな白い毛が不規則に育っているのが目立ちます。

 

f:id:bryan0230:20190201021125p:plain

この動物に似ているポケットモンは"サンダーボルト"。 電気タイプのポケットモン"サンダライ"が進化した形です。 上の動物とまるで合成のように完璧に近いシンクロ率を誇ります。

一体珍しい姿の動物の正体は何でしょうか。

 

f:id:bryan0230:20190201021212p:plain

まさに北極狐です。 "私たちが知っている白い毛が豊かな北極の狐の姿ではないですね。 その理由は,ほかでもなく,暴れやすいからです。


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190201021223p:plain

ラニュース24によると,北極の狐は季節によって毛色が変わりますが。

 

f:id:bryan0230:20190201021236p:plain

冬には純白色の雪に身を偽装するために白い毛を持つが,夏には頭,背中,脚などが茶色に変わるそうです。

 

f:id:bryan0230:20190201021249p:plain

写真の中の北極の狐は暖かくなりながら冬毛を脱ぐ過程で撮られたものです。

この写真を見たネットユーザーは"サンダーボルトと同じ""北極狐が茶色になるなんて···""この事実を知ってみるともっとかわいい"などの反応を見せています。


スポンサードリンク