澁澤倉庫(株) 米中貿易交渉の結果ベトナムが恩恵を受けています。


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190622171307p:plain

 

**
澁澤倉庫
賃貸不動産含み益 56,000百万円
実質PBR(税込) 0.275倍

 

**
米中貿易交渉の結果ベトナムが恩恵を受けています。
ベトナム関連といえば、澁澤倉庫と安田倉庫を真っ先に思いつきます。

澁澤倉庫ベトナム拠点
SHIBUSAWA LOGISTICS VIETNAM CO.,LTD.
HANOI BRANCH
VINAFCO JOINT STOCK CORPORATION(当社44.87%出資の持分法適用会社

 

**
渋沢の名を冠する上場企業は渋沢倉庫1社のみですよね。

 

**
渋澤さんも大学(一橋大学)作ったのに、一橋の学生にはマスコミのインタビューなしですね。
津田塾と北澤オンリー。なんで?


スポンサードリンク
 

 

**
マスメディアでは澁澤栄一氏が(直接・間接的に)作ったという企業名が一覧表になったりして報道されています。しかし鉄道会社、銀行、保険、建設等々の大企業ばかりで「澁澤倉庫」については皆無です。どうかこんな状態を打破するように奮闘されるよう心より願っております。

 

**
ドンキホーテが買い増しするか、ファンドに狙われるか…?
知名度UPによる、業績の上昇は考えられるが、含み資産が多いので、存続のために苦労することも考えられる。

 

**
よっしゃああああああああああああああああああ!!!!!!!!

 

「渋沢」の名を冠する東証1部企業の株価が上昇
 数ある銘柄の中で、「澁澤倉庫」は「渋沢」の名を冠する東証1部上場企業。1897年に渋沢翁自らが創業した物流会社で、当時から「『物流が、産業・経済発展のための大きな鍵となる』と予見していた」と、同社の「創業者の精神」に記されている。

 新1万円札の発表があった2019年4月9日の同社の終値は、前日比48円高の1802円。一時1881円まで上昇して年初来高値を更新した。

 

**
去年の年明け 東京証券取引所「証券市場の歴史展」で渋澤さんの経歴が紹介されてて、なんて先見の明がある人なんだと驚かされました。
金儲けだけでなく、福祉、教育を考える立派な人物を育てるのが令和の時代の課題でしょう。

 

**
先週の上げは漏れてたんでしょうね(笑)
何かあるかとソース探しましたが、ヒットしませんでしたし。
基本的には総合取引所の実現が動き出し、東京国際金融センター関連のテーマ株ということで上げていたのだと思います。
まぁ、1万円札ネタは、材料として先が長いので時々吹くと思います。

 

**
ところで、一万円札の件は今日あっそうさんが発表したわけですが、ここの株価は低迷する同業他社を尻目に、二月からずっと上がりっぱなしだったわけです。
これって明らかに漏れてたってことですが、これはインサイダーにはならんのでしょうか? 


スポンサードリンク
 

 

社内の機密ではないのでインサイダーにはならず、一万円札のデザインを事前に知った人は合法的に儲け放題だったということですか? 
こんなことが許されていいのか? 

 

新一万円札が渋沢栄一に決まるということを知った場合、まず真っ先に思い当たるのがこの銘柄ですね。
それを全力買いしておいて今日寄り付きで売り払った人が絶対いると思われますが、全くおとがめなしですか?