嫁にめちゃくちゃ言われました。 私と嫁の間に


スポンサードリンク
 

 

嫁にめちゃくちゃ言われました。

私と嫁の間に子供が生まれたのですが、もちろん出産時は立ち会いましたし病院にも時間がある時は通って面会時間ギリギリまでいました。
その後里帰りした嫁の実家にも、可愛い息子に会

うために休みの日や仕事終わりにもほぼ毎日顔を出し日付が変わる前に帰宅してます。

ある日休日の前の日だから、嫁に泊まって欲しいといわれました。


スポンサードリンク
 

 

ただ、嫁に言われても義母には特に言われておらず嫁の実家にお邪魔する時も食事を用意などをして頂いてるので、これ以上気を使わせると申し訳ないので断ったのですが……

断った瞬間に嫁の態度が一変し、貴方は育児から逃げてるし自由な時間があっていいわね、など何か今まで俺がやってきたことを否定されてるような気がしました。
嫁の気持ちはとても分かります。


寝不足になりながら息子を面倒見ていることにはとても感謝しております。

ただ、謝っても許して貰えないのでこの場合どうしたらよろしいでしょうか。
嫁のことは大好きですので、これ以上私たちの仲を悪くしたくないので何かいい案教えていただいてもよろしいでしょうか。

育児に参加してますか?

 

自称イクメンは、育児に参加してます。オムツ換えもしてます。
って言うけど、うんちは無理な人が多いと聞きます。

「ママ~、うんちしちゃったからちょっと来て」
と言うお父さんになってませんか?


スポンサードリンク
 

 

お風呂に入れるけど、
着替えの用意やボディローションを塗ることはお母さんの仕事。

ミルクもお母さんが用意してからあげている。
夜泣きに対応出来ないから宿泊は自主的に遠慮する。。等々。

息子に逢いに行くことは素晴らしい。


でもあなたの子どもを産んでくれた妻への労いと、
息子への愛情があればご自身も育児に積極的に行えるはずです。

「手伝う」じゃなくて「参加」ですよ。
わからなければ聞けばいい。義母や妻に「どうすればいい?」と。