トランプ"問題は中国なく、連邦準備制度理事会"…基準金利の引き下げまた、圧迫


スポンサードリンク
 

 

ドナルド・トランプ米大統領は7日(現地時間)"われわれの問題は、中国ではなく、連邦準備制度(Fed)"と連邦準備制度理事会に対する強い不満を改めて表明し、大幅な金利の追加引き下げを圧迫した。

f:id:bryan0230:20190808005231p:plain

 

トランプ大統領は同日、ツイートを通じて他の国の中央銀行の3ヵ所が金利を引き下げたと切り出した後、"われわれの問題は、中国ではない。 我々はかつてないほど強力で,資金が米国に向けられている. 一方,中国は数千社の企業を他国に奪われ,その通貨は包囲されている"と述べた。


スポンサードリンク
 

 

彼は"われわれの問題はあまりにも傲慢で,あまり早く行動し,緊縮した彼らの過ちを認めない連準だ"とし"彼らはもっと大幅にさらに早く金利を引き下げ,とんでもない量的緊縮を直ちに中断しなければならない"と促した。

 

f:id:bryan0230:20190808005257p:plain

"特に,仕事が簡単に処理できる時,無能なことは見守るのに非常に恐ろしいことだ"とし"とにかく私たちは勝つだろう。 しかし,韓国が他の国と競争しているということを連準が理解すれば,はるかに簡単だが,連準はそうではない。 その国々はわれわれの費用でうまくいくことを望む"と連準を批判した。

トランプ大統領が連準の通貨政策が米国の経済にプラスにならないと指摘し,ジェロム·パウエル連準議長まで非難したのは一度や二度ではない。


スポンサードリンク
 

 

トランプ大統領は二日前の前5日にも中国人民元為替相場が急落し、ドル当たり7元を突破したのと関連して"中国は、為替を歴史上、ほぼ最低レベルへと減らした"、"それは為替操作と呼ばれる。 聞いているのか,連準"と不満を示したことがある。

連邦準備制度理事会は、先週、基準金利を0.25%ポイント引き下げ、必要なら追加引き下げも可能だという信号を送ったが、トランプ大統領は、連準が中国とヨーロッパの通貨政策に比べて十分に大幅な金利引き下げをしなかったと批判した。