(株)ZOZO 株式予想にかんする見解! 柳井社長が一番嫌いな言葉!


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190624010312p:plain

 

(株)ZOZOの株式予想にかんする見解

 

見解 01

柳井社長が一番嫌いな言葉

ここで「人海戦術で数々難題をクリアしてきたユニクロ」と述べているのは、一見、組織力を評価しているかのようにも思えるが、実は嫌味をいっているのである。
 なぜなら柳井社長が一番嫌いな言葉が「人海戦術」だからだ。

 

「柳井社長が好きな言葉に〈少数精鋭〉というのがある。できるだけ少ない労働者で、店舗の運営を効率よく回し利益を上げていくことを意味している。嫌いな言葉は、〈人海戦術〉。多くの人件費が発生しながらも、仕事がはかどらない状態を指す」と。


スポンサードリンク
 

 

2015年の本決算発表の場で柳井社長は、「今後はEコマース事業を大幅に拡大していく」と述べる。またその具体化として、顧客情報の蓄積と、それによるリアル店舗とネット通販の融合で売上の最大化を狙う「有明プロジェクト」が発表される。

 

店長はホワイトボードに「ゲームのルールが変わる」「ルールを我々が作る → 一人勝ち」「『未来を予測する最善の方法は、未来を作ることだ』byドラッカー」などと書き、将来、店舗がなくなるかもしれない不安もあるが、ユニクロが取り組まなければならないプロジェクトなのだと語る。

 

それほどネット通販への転換を図ろうとするユニクロだが、ネット通販においては、2004年に立ち上がったZOZOTOWNにくらべ「周回遅れの感は否めない」。

 

見解 02

今、エゲツないセールしてるのですが、売上に計上して1Qの決算を良く見せようとしてるんだと思います。

で、利益の損は確定ない事にして期末に回すって言う手法ですかね。

なので、良くみえる決算を発表すると“想像してます”

 

見解 03

ここって東一を代表する小売業にまで急成長させてもらったのに、株主優待もないのねw 。
株価半減、贅沢三昧、億円バラマキ見せつけられて、おまけに貸株。第2弾のお年玉。
株主はお気の毒様というか、株主軽視どころか株主無視やん。
前澤君。金の遣い道と還元先を間違うとるでw。
株主の気が知れない。

 

見解 04

アルタナがZOZO運営すれば良いだけじゃない?
不正していないと言い張るなら。

 

見解 05

本業以外で社長が僻まれ嫌われる活躍をするのは控えるべきでしょうね。

自慢したいのは分かりますが、貧乏性です。

 

見解 06

確かに、、、

よく分からないリベンジツイートもしてたしね、、その線もあり得ますね!!

それで直近高値の2300を越えてきたらまた面白くなりそうやね。。。

そうなってくれたら、、、
高いところからカカト落としやね。。


スポンサードリンク