唇の裂ける原因と解決方法

唇は私たちが考えるよりはるかに敏感な部分です。 "皮脂線がなく,しわも多く,よく増える部位なので,管理が容易ではありません。 それに,言葉をして食事をして飲み物を飲む日常からいつも使っている部位なので,一度コンディションが悪くなると治療も遅い方です。


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20181127115753p:plain

リップの栗を重ね続けても解決されない唇の乾燥症が悩みですか。 乾いた冬なので仕方ないと言うにはまだ早いんです。

 

f:id:bryan0230:20181127115811p:plain

"絶えず気を配って管理しているのに,唇のコンディションが好転する兆しを見せなければ,生活習慣に問題があるのではないか考えてみてください。 唇が割れる症状は必ずしも乾燥した環境のためだけではありません。


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20181127115826p:plain

内水分不足

炭酸飲料,コーヒーで水分攝取を代わりにしていますか。 これが唇乾燥症の原因かもしれません。 "私たちの体は水分が不足すれば,体内の水分を引きずって使用しますが,最も脆弱な場所の一つが唇です。

 

f:id:bryan0230:20181127115855p:plain

唇につばを付ける習慣


スポンサードリンク
 

 

唇が乾く度に無意識に舌で舐めて,紅豆の唇になってしまった経験,一度くらいあるよね。 瞬間の乾燥さを解決するために唾を塗れば唇はますます乾燥するようになります。 "唾液の中に入っているアミラーゼなどの酵素が唇を刺激し,水分を蒸発させてしまうんです。 割れた唇の間に細菌が浸透するかもしれないから,唾を塗るのは絶対禁物!

 

f:id:bryan0230:20181127115920p:plain

ティッシュによる摩擦

お茶を飲んだり,食事を終えた後,曖昧に汚れた唇が嫌で,ナプキンで唇を拭いてしまう場合がしばしばあるんです。 しかし,唇はとても敏感で軟弱な部位であるため,強い摩擦を加えれば,水分まで即時に蒸発し,唇が急速に乾燥します。 ティッシュを唇に直接触らないで,リップ栗を手に付けてローリングした後,優しく拭いてください。

 

f:id:bryan0230:20181127115945p:plain

過度なビタミン摂取


スポンサードリンク
 

肌と同様に,唇もビタミンが不足すると,すぐつけらます。 特に,ビタミンCとB6が不足すると,唇が裂けたり開けたりする症状がひどくなります。 ところでちょっと! 体に良いというビタミンをちゃんと取っても症状が好転しないんですって? ビタミンAを過度に摂取するのも唇の裂ける原因かもしれません。

 

f:id:bryan0230:20181127120017p:plain

堆積みの角質

角質たまった肌にいくら良いスキンケア製品を塗っても吸収されないように,唇も同じです。 唇に角質がたまっていると,リップ栗を塗っても空回りするだけです。 1週間に1度程度は角質除去剤で唇をきれいに管理する必要があります。


スポンサードリンク