BMW、次期デザインテーマは'ウサギ歯'?

今月9日BMWは自社の電気自動車ラインアップの序幕を伝える最初のモデルになるビジョンiNEXTの公開を控えている。

 

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ティーザーイメージをまず公開したが、全般的なデザインは2年前に公開されたビジョンNEXTコンセプトカーのデザインからインスピレーションを受けたことを知ることができるが、何よりも外観デザインで、断然目立つのは巨大なキドニーグリルだ。

 

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電気振られるために機能よりは象徴性に大きな意味を置くグリルなのに、一般的なキドニーグリルとは全く違う形状を持って既存の内燃機関のモデルと差別化を置いた。

 

描くことが幅を減らし、高さを増やした様がまるで'ウサギ歯'を連想させながら枠にブルーカラーのLED照明を入れてエコ電気、チャイムを強調した。 ヘッドライトとテールランプはスリムしてワイド一形態を持ち、ツインL-の形態をそのまま続け、ファミリールックを守った。

 

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BMWはiNext車の発表を終えてからは長期的なテスト期間を経て、2021年には最終的に量産を目標にしており、生産はBMWディンゴルピン工場で預かることになる予定だ。

 

昨年BMWセールス担当のイアン・ロバートソン(Ian Robertson)はテスラが35,000ドルの価格にモデル3を生産する能力に疑問を提起し、iNextは同級セグメントで最強者になるはずだと自信感を示す発言をしたが、この部分でiNextの価格でのポジションと車両の大きさをあらかじめ推測することができる。

 

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9日、車両公開式は、通常の行事よりも、独特に行われる。 ルフトハンザ(Lufthansa)、ボーイング777F貨物機にiNext車とともに300人以上の外信記者らが搭乗して全世界3大陸4つの空港(ミュンヘン、ニューヨーク、サンフランシスコ、北京)で飛行することになる。


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最初で構成されるイベントであるため、BMWで多くの力を入れたけど、飛行機の貨物車両内部構成を完全に新しくリニューアルしており、車両を披露するプラットフォームを作るために30トン以上の材料を使用した。

 

配線7.5km、165つのビデオLEDモジュールに78,000個のLEDライトと10個の13,000 ANSIルーメンプロジェクターが用意されて完璧な光量と角度で車両を照らすことになる。

 

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一方、ドイツメーカーの量産型電気自動車開発競争が激化する中、メルセデス・ベンツもブランド最初電気自動車EQCを公開して注目を集めた。


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