多くの旅行者が再び訪れる国、ポルトガル旅行食べ物おすすめ

f:id:bryan0230:20180901111510p:plain

ポルトガルは幾多の旅行者たちが再び訪問したい国として挙げるところだ。 欧州諸国のうち最も西側に位置し、欧州大陸の終わりであり海のスタート地点に位置したポルトガル


スポンサードリンク
 

 

最近、ポルトガルを訪問する日本人観光客が増えているが、一度行ってみると、再び訪れたいほど魅力が溢れる国だ。

 

欧州特有の感性を十分に満喫できるポルトガル。もし、ポルトガルの旅行を計画しているなら、今紹介する食べ物は必ず熟知しておこう。

 

エッグタルト

エッグタルトを食べるためにポルトガルに再訪問するとしても過言ではないほどの味を自慢する。 エッグタルトの援助はポルトガルである。

 

街頭を歩いてみると、エッグタルト店が数えきれないほど多いのに、、穏やかな卵の風味が食欲を刺激する。 各焼いて出した暖かいエッグタルトは、口の中に入れる瞬間ソフトな食感とその風味が一品だ。


スポンサードリンク
 

 

ポルトガルエッグタルトはたくさんつけずに淡白ながら、シナモンをまぶして食べるのが特徴だ。

 

ポートワイン

f:id:bryan0230:20180901111700p:plain

名声がたかい現地のポートワイン。ポルトガルを代表するワインは断然ポートワインだ。 長い航海にも耐えられるように一般のワインにブランデーを添加し、甘みが強い酒精強化ワインで飲むことになれば、甘やかな魅力に魅了されことになる。

色が濃く、果物の風味が立派、価格が安いために気軽に楽しむことができる。

 

Francesina

f:id:bryan0230:20180901111840p:plain

ポルトガルの最も代表的な料理であるFrancesinaのサンドイッチ。いわゆる内臓破壊サンドイッチで肉にチーズにパンに卵まで引き上げた高カロリーの食べ物だ。

フランス式フレンチトーストをポルトガル式に変形させたと思えばいい。


スポンサードリンク
 

 

各種のソーセージや肉が入っており、表はチーズが被っている。 トーストの上には独特の味がするトマトとビールで作ったソースを入れている。

卵をのせて食べたり、ポテトが一緒に出たりもする。 ビールの摘み物でもよく似合う。

 

バーカラーウ

f:id:bryan0230:20180901112002p:plain

f:id:bryan0230:20180901112011p:plain

ポルトガルの代表的な食べ物大邱料理は、地域やレシピ、材料などによって多様に調理され、その種類は365種類も超え、毎日、他のバーのカラーの場合を味わうことができる。


スポンサードリンク
 

 

ポルトガル家庭内でもよくて食べると使用する材料に応じて色別の方法で楽しむことができる。大邱の上に様々な野菜やジャガイモのソースなどを添えて食べる。

 

コチニヨアサド

f:id:bryan0230:20180901112111p:plain

スペインのセゴビア地方から由来されたコチニヨアサド(Cochinillo asado)もポルトガルで絶対見逃せない食べ物だ。 コチニヨアサド(Cochinillo asado)は、子豚を丸ごと焼く料理だが、日本で食べた豚肉と味が似ており、抵抗がない。

 

セラドゥラ

f:id:bryan0230:20180901112304p:plain

凍らせて食べているポルトガルの伝統デザートセラドゥラ。 食堂にデザートで提供する大衆的な料理で、生クリームと銀色のクッキー粉を何枚も積んで凍らせて食べる。


スポンサードリンク
 

 

簡単に言って、しっとりしたケーキの生地に冷たいアイスクリームが入ったもので、韓国のパントアアイスクリームと似ている。

 

一度味わうとその柔らかさと甘さにすっかりはまるようになる。 大衆的なデザートだ。 涼しくて柔らかな様々な種類のセラドゥラを味わうことができる。

 

海鮮ご飯

f:id:bryan0230:20180901112416p:plain

海鮮ご飯はポルトガルでよく見られる料理で各種海産物が入ったトマトリゾットと考えると理解しやすい。 エビ、貝、タコなどの海産物を入れて煮汁でご飯を入れて作ったポルトガルの伝統料理の一つである。

 

ピリピリチキン

f:id:bryan0230:20180901112513p:plain

最もポルトガルな食べ物と呼ばれるピリピリチキン。モザンビーク唐辛子のピピリで作った辛いソースを塗って直火で焼いたチキンだ。 辛い香が強くてのにおいだけにおっても鼻が赤くてくしゃみ出たりしますが、一口味わうと淡泊でしっとりしたら食感も一般チキンと似ている。


スポンサードリンク