再び行きたくない世界」最悪の空港」

旅行の開始が行われて旅の終わりを終えるところ、すぐに空港である。ときめく心を付加して惜しい心を癒してくれるの空港は、韓国の仁川空港のような最高の施設と快適な環境だけ備えているわけではない。

 

毎年、全世界最悪の空港を選定するスリーピングエアポートで公開したリストと、そこを訪問した人々の声を見てみると、本当にあんなところがあるのか​​疑わしいほどだ。直接利用した人の鮮やかな評価で選定された最悪の空港10ヶ所を紹介する。

 

ジュバ空港(南スーダン

f:id:bryan0230:20180831225628p:plain


スポンサードリンク
 

 

南スーダンの国際空港でジュバ空港の待合室はまるで簡易テントのようにできた。

 

南スーダンというところ自体が戦争の危険がドサリヌンところなので、空港自体の施設への期待をすることができないかもしれないが、床に合板を大ケリそれさえも腐って折れているところが多く、途中、危険な穴を斜めに行かなければならない。

 

手続きは、基本的に2時間程度かかり40度まで高騰猛暑の中でも電気設備が不足してエアコン作用がないので、汗を雨のように流して待たなければならない。

 

ジェッダキングアブドゥルアジズ空港(サウジアラビア

f:id:bryan0230:20180831225710p:plain

 

社私たちサウジアラビアのように符号国が最悪の空港2位に選ばれニー多少不思議しかし、実際に利用してみると、彼らの意識自体に問題があることを知ることになる。

 

一度200人程度の人員の手続き処理にただ二人だけが仕事をしている。素早くすることもなく、自分ら同士の雑談を共有したり、他の仕事をしている場合が日常茶飯事と行が押されているのに、交代勤務者もなく、席を空けるのが常だ。

 

全館禁煙で、喫煙をしてトイレのゴミは空負わず、最初から空港自体からトイレの臭いがするとしている人もいる。

 

ポートハーコート空港(ナイジェリア)

f:id:bryan0230:20180831225747p:plain


スポンサードリンク
 

 

1979年に初めてドアを開けて、2006年の火災事故により空港が閉鎖されたが、2008年の回復と改修を介して再開枚だった。

それにもかかわらず、最悪の空港3位を占めたポートハーコートの空港は入国ロビーがみすぼらしいテントにされている。

 

国際空港というタイトルにふさわしくないように一時的テントに建てられたこの場所は、セキュリティを期待することができないほどの最悪の施設で作られた。

 

さらに、最も腐敗した空港で悪名が高いどのようなビザを持っていても、出入国、税関、さらに空港スタッフにまで上納しなければなら賄賂が少なくない。

 

クレタ島ラクリオン空港(ギリシャ

f:id:bryan0230:20180831225835p:plain

 

ターミナル内のスペースがあまりにも不足して天候に関係なく、空港の外に無条件待つという点で最悪の空港リストに名前を連ねた。

 

本当に早く来て手続きをしようとしてもチェックインの時間が長くかかっ飛行機を逃したことがあるという乗客もあり、足が不自由な人でも、どこ滞在ところがなく、うずくまっているべきほど非効率的な運営と不便内部施設を持っている。

 

空港内のレストランは、その値が高すぎるサービスや味の部分でも、絶対期待をしてはならない。

 

ラゴスムールタラ空港(ナイジェリア)

f:id:bryan0230:20180831225912p:plain


スポンサードリンク
 

 

事実、ここでは、中国の投資家が5億ドルという巨額を投じて投資したところだと設備的な部分においてはそれなりの品揃えを装備ノァトギため利用部分で大きく不便さを感じない。しかし、アフリカ地域のほとんどがそうであるようにここでもとんでもない理由を言い訳に遠慮なく賄賂を要求する場合が多い。

 

もし彼らの現金がどのようかと尋ねられたときのお金を話している瞬間薄暮の部屋に連れて行かれて行くこともありますので、いかなる場合にも、絶対にお金はないと強調しなければならない。

 

サントリーニティラナショナル空港(ギリシャ

f:id:bryan0230:20180831230010p:plain

 

通常、ギリシャの空港のような人はあふれるが、その人員をすべて収容することができないほどの空港は法外に小さい。

 

その隙間バスケットに割り込んていっそ外待つ方が良いと思っている人もかなり多い方だ。空港の小さなスペースに合わせたかのように、空港内の従業員も十分ではない一体私の順番が手に入れかという気がするほどだ。

 

チェックインをする時間や手順も問題だが、セキュリティ的な問題にも欠陥が多く、効率的ではなくて、飛行機が2時間ほど遅れた後、出発することが一度や二度ほどだ。

 

ダルエスサラーム空港(タンザニア

f:id:bryan0230:20180831230043p:plain


スポンサードリンク
 

 

国際空港というタイトルに似合わずオフアメニティがきちんと装備がない。特に空港で長い時間を送信する必要が旅行者には最悪の空港に選ばれることもできる。

 

お金を払って買って食べもほとんどないばかりか、当然、座って休むところも難しいない。トイレは利用したくないほど非常に厄介でさえも十分でもない。特に従業員も問題だ。

 

失礼したり、あるいは知っていることがないか、またはその両方を持っているほど、従業員のサービスマインドもめちゃくちゃだ。

 

ローズ空港(ギリシャ

f:id:bryan0230:20180831230153p:plain

 

チェックインのラインが長すぎて、その長さも空港の外まで続くほどだ。その長い行を待ってチェックインをした場合は荷物を送ることのために戻って、その長い行を待たなければならない。

 

端末自体が非常に狭いので、昼間に利用するなら熱い太陽の下で搭乗手続きを待つことは日常茶飯事だ。すでに予想だろうがトイレは都合なく、小さなターミナルにもかかわらず、エアコンの動作が正常に行われず、外にいるが、中にあるが、大きな違いがないほどだ。


スポンサードリンク
 


パリボーヴェ空港(フランス)

f:id:bryan0230:20180831230222p:plain

 

名前だけ聞くとパリ市内に近接しているかのような空港であるが、パリの中心地から90分以上離れているほどの郊外に位置している。

 

特にここでは夜11時から朝6時まで空港が閉鎖されるため、空港内で留まることができない。ため早い時間の飛行機を利用する場合、外の不快な鉄のベンチで一晩待ってか、あるいは近くのホテルで高価な値を取り、宿泊するしかない。

 

ため、ここ空港を利用する際は、飛行機の時間をよく計画する必要がある。

 

タシケント空港(ウズベキスタン

f:id:bryan0230:20180831230300p:plain

 

アジアの空港の中で一番最初に最悪の空港リストに入っタシケント空港は遅い日の処理が問題だ。

効率が落ちる方法や人材不足の問題であれば、改善することができる方法が十分にあるだろうが、ここではそのような理由ではなく、意図的に仕事の処理を遅くすると感じられるので、利用客の不便をもたらしている。

 

10〜20ドル程度の賄賂を与えるセキュリティ、移民局の管理スタッフが迅速に処理してくれるからだ。ウズベキスタンを代表する空港だが、多くの人々を制御することができるどのようなシステムも存在せず、古いシートと施設、長い待機与えるまで、すべてが不快に感じられる。


スポンサードリンク