米国の黒歴史。生まれてすぐに別れた三つ子の話

米国で1961年に生まれた3人の双子の男の子がいた。

 

彼らは生まれてすぐ、別の家庭の養子となり、その後19年の間に、お互いの存在を全く知ることができなかった。


スポンサードリンク
 

 

子供の人格形成と成長は、環境と遺伝、どちらが優位にあるかを調べる実験のためにあった。三人は、実験のためにヘアれ、その成長を19年間続けて観察されていたのだ。

 

f:id:bryan0230:20180831010156p:plain

 

- 19年後、自分そっくりの存在を知った兄弟たち

 

この三つ子の名前は「ロバーサフラン "、"エディトン "、"デビッドケル」と言う。

 

これらなぜ別れたのだろうか?


それはニューヨークで精神科医をしていたマンハッタンの幼児の発達センターのピーター・ノイバウアーによる社会実験の一環であることを知るようになった。

 

f:id:bryan0230:20180831010207p:plain

 

ノイバウアー医師は双子の成長を研究するために、多くの新生児の双子を分割して、他の家族に養子縁組したという。それは政府の承認のもと行われた。


スポンサードリンク
 

 

彼らは「生まれたり、成長したり、(nature vs nurture)」と呼ばれる問題を解明するために子供を利用していたのだ。

 

- 養子縁組を受けた家族の三つ子という事実は知られていなかった

 

f:id:bryan0230:20180831010241p:plain

 

養子縁組を受けた家族側には、子供が発達に関する研究に参加していることが、説明され、三つ子という事実は全く秘密でお届けられた。

 

以後三つ子は観察の対象になってきた。 1年に1度、各家族は、評価のためにマンハッタンの子供の開発センター(後の家族の子供サービスのユダヤ人委員会と合併)を訪問し試験と面接を受けた。

 

- 再会後悲惨な運命をかけたエディ

 

真相が明らかになって家族は怒りましたが、できることはあまりなかった。ノイバウアー医師の非倫理的な実験では、不法にされていないようだった。


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20180831010253p:plain

 

悲しいことに、「エディ」は重度のうつ病を経験し、33歳の若さで命を絶った。

 

現在「ロバート」と「デビッド」はユダヤ人委員会に謝罪と賠償と研究に関する文書の公開を求めている。

 

噂によると、ノイバウアー医師は、自分が正しいことをしていると確信しているようだ。また、彼の研究で、「遺伝子が思ったより広い影響を与えている」は、ことが明らかになっている。彼がした多くの研究では、別に育った双子のほとんどが「そっくり」と成長するというものである。


スポンサードリンク