失敗を成功に変える9つの方法

失敗は成功の母。。。人は誰でも"成功したい"と考えている。

 

それが好きな人に愛を告白した、是非入りたい大学に入学を、そして、事業を大幅に拡大したい....すべての人は自分の目標を達成するために努力している。

 


スポンサードリンク
 

 

しかし、それが自分が思ったとおりできなかったり、努力したにもかかわらず、結果がついて来ないなど、人生において失敗は本当に耐えないのである。

 

それで人々はどうしても失敗しないと浅知恵を働かせたり、射幸心で賭博と投資詐欺に手をつけることもある。 不幸にも簡単に意味通りになることは世の中にないと見なければならない。

 

しかし、失敗したらどうしよう。 と恐れたあまり、始まりもしない場合もある。

 

その心は本当に理解する。

 

失敗を恐れてはならない。 失敗することで成功できるようになるという話があるように... 考え方を変えれば失敗が怖くない、成功に導くことができるという。

 

1. 失敗することを前提に対処すると、

 

自転車を初めて習う時を考えよう。

初めて乗っていて一度も倒れずに乗れるのか?

 

確かに何度は倒れようになっている。 当然、転倒ということを知ってかかれば自転車を習うことができる。

 

 

2. 周囲の批判は構わないと、


スポンサードリンク
 

 

あなたがどんな仕事に挑戦しようとすれば周りの人たちは驚いて乾かしになる。 当然あなたを心配してするが、反対する人は成功したことがない人たちだ。 成功したことがある人はあなたを応援することだろう。 また、貴方を信頼する人も応援してくれるのだ。

 

3. 失敗することを嬉しく受け入れると、

 

失敗なしに成功できないとすれば、失敗は成功に向けて当然必要な段階と思わ。そんなに気を食べると"いいよ!。今回に一度失敗した""もう成功に一歩近づいたんだよ!!"と考えよう。

 

4. 倒れてもそのまま起きない。

 

成功を早めることは同じ間違いを犯さないことだ。 失敗しても何もしなければ失敗した意味がない。 明確に学ばなければならない。

 

5. 小さな成功で自信を...

 

失敗を何回もして"このままずっと失敗するのではないだろうか?"と考えるようになる。 でも失敗を重ねるなかで必ず小さな成功はある。

例えば、以前の失敗を教訓として同じ状況で同じミスをしない場合にそれは小さな成功といえる。 些細なことでも"できる"という自信を持てば、次の段階への原動力となる。

 


スポンサードリンク
 

 

6. 壁の向こうを想像しよう。

 

仕事をする見ると、壁に渋滞する時がある。


変にすべての人たちが挑戦することになったら必ずこの壁は見られるようになっている。 ここで挫折したらいけない。 壁を克服するのかできないか関係なくすでに超えてしまった自分を想像しよう。

 

7. 適当な休息

 

いくら重要なことでも休みながらしなければならない。

 

 

8. 疲れるときは初めて原点に戻って考えよう

 

長い挑戦を続けば、体が出る可能性がある。 すべてをすてて放棄したくなる時が来る。 そんなときは次の事項を考えよう。

 

-なぜ自分がその挑戦をしているか

 

- その挑戦で先に手にしたいのは

 

- 引き続き行い、自らが変化するか。

 

このような考えを持ったら、最初心持になるだろう。

 

9. 成功するまで諦めない

 

結局、この一言が答えだ。 このような堅い決心がいる人は何をしても成功する。

 

当然だ...成功するまで続けることが成功する近道である。


スポンサードリンク