iPhoneを持っていたのはあなたが金持ちだという意味?

米国ではiPhoneまたはiPadを持っているのは、あなたが、お金持ちになる強力なサインになると。

 

これが全米経済研究所が発表したシカゴ大学の経済学者、マリアンボトゥレンドゥ(Marianne Bertrand)氏とエミール・カメニカ(Emir Kamenica)氏の研究の要点である。


スポンサードリンク
 

 

 

"我々が持っている全てのデータを通じて、2016年、アップルのiPhoneを所有していることより高い収益を推測するサインはない"と二人は記録している。

 

留意すべき点はあるが、学者たちは、iPhoneを所有している人は69%の確率で"高所得"と正確に推測可能ということが明らかになった。 高い所得と独身成人または扶養家族がいる夫婦で、世帯所得が上位4分の1に入った人たちと定義される。

 

研究によると、iPhoneと高収入が密接に関係しているというのが最近の傾向。

 

iPhoneが登場したのは2007年であり、2004年ランド呉レイクス(Land O'Lakes)のバターとキコマン(Kikkoman)のしょう油が高所得世帯を推測するサインだった。 1992年はGrey Pouponからし


スポンサードリンク
 

 

"2016年は、iPhoneを持ってイッヌンジに、私たちはその人の所得が上位または下位4分の1かを、69%の確率で正確に推測できる"

 

 

また、研究によると、アンドロイドスマートフォンを持っているか、あるいはベライゾン(Verizon)を使用することも、同様に高収入のサインがあると記した。

 

iPhoneは一般的に、競合スマートフォンより高い価格に設定されている名品安いアンドロイドスマートフォンが100ドル以下に販売している反面、アップルはハイエンド機種を999ドルまたはその以上に引き上げた。

 

研究はMediamark Research Intelligenceの6394個が使用された。 データは年2回のアンケート調査の結果と世帯年収に対するインタビューの結果を含めている。


富裕層と貧困層、黒人と白人、男性と女性など他のグループの年度、特段の変化も研究対象となっている。

 

学者たちは機械学習アルゴリズムを使用して"文化的違い"、すなわち、どのような好きなブランドと消費者体験が各グループに共通しているのかを調査した。 そして文化的な差は時間がたつにつれて変化しないという結論を下した。

 

 

"この結果は、米国はますます分裂された社会になっているとして、広く知られる通説を否定すること"と二人は少なかった。

 

好きなブランドに対する調査だけでなく、調査は高所得世帯が好むTV番組や映画、雑誌などのデータも含まれている。 学者たちは各属性の消費行動と社会的な態度についても検証した。


スポンサードリンク