オバマ前大統領が推薦する2018年夏にリーダブルな本5冊

バラク・オバマ米大統領は、全世界で人気と脚光を浴びた米国初の黒人大統領です。 このオバマ前大統領が2018年夏にリーダブルな推薦本5冊をフェイスブックに紹介しました。

 

f:id:bryan0230:20180827001837p:plain


スポンサードリンク
 

 

オバマがお勧めする本5冊を紹介します

 

1.Educated/著者Tara Westover

Educated:A Memoir(Hardcover) - 10점
Tara Westover/Random House Inc

著者であるTara Westoverは生活が苦しいで正規教育を受けられず育ちます。 独学でブリガムヤング大学とケンブリッジ大学で博士号を取得します。 この本は独学で名門大学に入学することになった著者の回顧録です。 オバマは"彼女が世の中に対する大きな理解と愛を見せてくれる、注目に値する回顧録"と評価しました。

 

2.Warlight/著者、マイケル・オンダーチェ

映画'イングリッシュペイシェント'の原作の書いた'マイケル・オンダーチェ'の最新作です。 2次世界大戦後、ロンドンの風景を描いています。 オバマは"戦争が家族にどんな傷を与えるかを盛り込んでいる本"と話しています。


スポンサードリンク
 

 

3.A House for Mr.Biswas/著者Naipaul、V.S

A House for Mr.Biswas(Paperback、Reprint) - 10점
Naipaul、V.S./Vintage Books

 

 

 

トゥリニタドゥトリニダード・トバゴで生まれたインド人の息子の話を扱った小説です。 多くの批評家たちから注目を受けている作家の小説です。 トゥリニタドゥトリニダード・トバゴで育ち、植民地に対する悩みとアイデンティティに対する挑戦を盛り込んだ偉大な小説とオバマは言っています

 

4. An American Marriage/作家Tayari Jones

An American Marriage(Paperback) - 10점
Tayari Jones/Oneworld Publications

 

 

 

夫が新婚当初に性的暴行犯と見なされて、罪のない12年間刑務所暮らしをする若い夫婦の物語です。 オバマは若いアフリカ系アメリカ人夫婦の不当な判決を繊細な描写に盛り込んだ本だと勧めました。


スポンサードリンク
 

 

5.Factfulness:Ten Reasons We're Wrong About The World-And Why Things Are Better Than You Think/著者Rosling、Hans

スウェーデンの学者が息子と嫁と共に書いた本で、事実でない本能に従って誤った決定をしたノンフィクション本です。 オバマは生まれつきの偏見や本能がない事実に基づいて判断する人間の可能性に対する希望を持てるような本と評価しました。 この本は、ビル・ゲイツが2018年夏に読んで見るに値する本でもあります。

 

5冊全て国内で出版された書籍はなく、何冊は普遍的な人気を得ることは難しい本もありますね。 この中で5回目の本は国内で翻訳出版されたらと思います。 是非読みたいですね。


スポンサードリンク