中東道路で歩き回る怪物のような自動車

 

中東は、スーパーカーの聖地と呼ばれるところです。 特に、ドバイはスーパーカー、ラグジュアリーカー、ハイポカなどをパトカーで保有しているほど高性能、高価の車両を愛用するところで有名です。 ために高性能スーパーカーとラグジュアリーカー、さらには珍しい自動車までほかのところより比較的簡単に見ることができます。 今日は中東地域で見ることができる膨大な自動車数台を紹介していたします。


スポンサードリンク
 

 

1.Wモーターズライカンハイパーポート

 

写真の中の車両は'ライカンハイパーポート'という車両です。 Wモーターズは最初のアラビアンスーパーカー製造会社で、ライカンハイパーポートは彼らの最初の完成お茶です。 この車は全世界に7台しか存在せず、ヘッドランプにはダイヤモンドが使用されるなど、アラビアンスーパーカーらしく想像できない豪華なスペックを備えた車両としても有名です。

 

 

 

ハイパーポートはポルシェのチューニングのスペシャリストによく知られているRUFが開発した3.7リットル6気筒ツインターボエンジンで791馬力の出力と97.9kg.mのトークを発揮します。 長さ4.5メートル、重さ1.4トンのオールカーボン・ファイバーボディを備えたハイパーポートはゼロバック2.8秒、最高速度は395km/hを記録します。 アブダビ警察もライカンハイパーポートを所有していることが伝わりました。 この車両の価格は340万ドル、韓国の金では約37億ウォンだそうです。

 

2.ブカティヴェイロン

 

多分彼らにはありふれた車がないかと思います。 ブカティヴェイロンは一見すると中東の富豪たちの象徴でもある車両です。 1世代ヴェイロンは、この2015年2月23日に最後の450号車が販売され、10年の歴史の幕を閉じました。


スポンサードリンク
 

 

登場から四ケタ台の出力として、破格的な動きを見せているヴェイロンは1,001魅力の初期型クーペ、1,200馬力のスーパースポーツ、オープントップモデルグランスポーツ、ビテセなど数多くのモデルが存在しました。

 

 

ヴェイロンは"世の中で最も早い量産車"というタイトルとともに登場しました。 2005年当時、8.0リットルW16クワッドターボチャージャーエンジンで1,001馬力を発揮し、2010年に登場したスーパースポーツモデルは1,200馬力の出力を発揮しました。 スーパースポーツヘネシーヴェノムGTが登場する前まで4年間"世の中で最も早い量産車"タイトルを持っていたし、当時の記録は431.072km/hです。

 

3.ランボルギーニアベンタドルSV


スポンサードリンク
 

 

ランボルギーニアベンタドルの高性能モデル'アベンタドルSV'です。 アベンタドルSVはアベンタドルと同一のV12自然吸気イドエンジンで50馬力より強力な750馬力の出力を発揮するのですが。 最高速度では350km/h以上を記録します。

 

 

アベンタドルSVにはカーボン・ファイバーが大量使用されました。 ボンネット、ドア、リアウイング、シートなどが代表的です。 また、室内で、カーペット、フプチャウムジェ、インフォテインメント・システムなども除去して50kgの重さを減量することができました。 このため、従来の2.25kg/psだった出力党の重さ費が2.03kg/psに向上し、アベンタドルより0.1秒、早かったゼロバック2.8秒を記録します。 ダウンフォースは170%強力になりました。 華やかなエアロボディとフロントフォーク・ボール、リアディフューザー、スカート、大型リオウィンのおかげです。

 

4.のメルセデスベンツG63 AMG 6x6

 

スーパーカーよりも視線を引く自動車があります。 すぐにメルセデス・ベンツのG63 AMG 6x6モデルなのです。 もともとこの車はオーストラリア軍隊のために作られており、市場の反応がよく、量産型で誕生することになったのです。 6つの巨大な車輪はV8ツインターボエンジンによって動かします。 軍用車の3.0リットルv6ディーゼルエンジンの代わりに、さらに魅力的な5.5リットルV8ガソリンエンジンを抱きました。 車両の重さは約3.7トン、535馬力の出力と77.4kg.mトークを発揮するエンジンはゼロバックを6秒以下で解決できるように手伝ってくれます。


スポンサードリンク
 

 

 

車両の大きさとエンジンが大きいだけに、燃料タンクも二つを装着しているんですが。 車両の室内にあるスイッチでどのような燃料タンクを使用するか選択できるそうです。 3つの車軸、6つの車輪、5つの差動制限装置などを整えて、Eクラスの二倍に近い3,850kgの重さ、そしてホイールの大きさは37インチ、典故2.3メートル、全長5.87メートル、全幅は2.1メートルに達します。

 

5.フェラーリ458イタリア

 

458イタリアは'リトル・エンツォ・'という異名が付けられるほどフェラーリの歴史上最もよく作られたエントリーフェラーリとされます。 デザインは'F430'のようにピニンパリナが担当しました。 2009年に初めて登場したミッドリアV8エンジンを搭載した2人乗りベルルリネタのモデルに、名前'458'は'4.5リットル、排気量'と'V8'シリンダー数を意味します。

 


スポンサードリンク
 

 

458イタリアの4.5リットルV8直噴エンジンは578馬力の出力と55.1kg.mのトークを発揮して、7段デュアルクラッチ近づいて来て調和をなしています。 ゼロバック3.4秒、最高速度325km/hを記録するなど、エントリーモデルにしてはとてもいい動力と運動性能を備えていた。 458にはエアロダイナミック効率性を重視したスタイリングが適用されたことが有名で、これを通じて200km/hの速度で140kgのダウンフォースを発生させることで知られています。 国内販売価格は3億7,900万ウォンだったとしますね。

 

6.フェラーリラペラリ

 

日本にわずか3台しか存在しないことが知られているフェラーリラペラリです。 ラペラリは、フェラーリの歴史上最も進歩したフェラーリとしても知られています。 2013年ジュネーブモーターショーを通じて公開されたラペラリは918スパイダーのようにハイブリッドパワートレインを備えました。 6.3リットルV12エンジンと電気モーターが計963馬力の出力と91.8kg.mトークを発揮してゼロバック3秒未満、0-200km/h 8秒以下、0-300km/hは15秒以下を記録します。

 

 

ラペラリの発売価格は約18億ウォンでした。 499台限定生産だったが、フェラーリは最後の500番目のラペラリを追加生産して競売に付すことに決心します。 その理由は2016年、イタリアで発生した大地震によって破壊された建築物や施設の復元資金を集めることに参加するためㅁイオッダコしますね。


スポンサードリンク